「ワンダープラネット やんごとなき姫君と彷徨える星の物語」
私が今年4月に、縁あって本という形で発売した物語です。
この物語の原型となる小説を書いたのは、私が14歳の時でした。本として出版して頂くにあたり、大幅な加筆修正を行いました。
14歳の時に書き上げた物語と、もう一度真正面から向き合う事になったのです。
この物語には7篇の続篇があり、つい数年程前の夏に最終章まで書き上げた済みでした。縁あれば、その続く物語も何らかの形で世に出してみたい。そんな思いもありました。
けれど今回、加筆修正という作業にあたり、あの頃書き綴った続篇とは全く違う、別の続く物語が出来上がってしまったのです。
私自身、かなり戸惑いました。何せ本当に、自分では考えていなかった方向へ、物語が向いてしまったもので……。
その、新たに出来上がってしまった続篇が、今連載している
「ヒメゴト―秘め事もしくは、姫事?―」です。
別のサイトでも連載しているのですが、そちらでは一人称。カクヨムでは三人称と、あえて違う文章にしています。
けれど、こういうコメディっぽい物語は、三人称だと面白味が伝わりにくいかな~と、最近思い悩み中。
そして、以前に書き綴ってあった続篇なのですが、やはりどうしても何処かに残しておきたい気持ちが捨てきれず、カクヨムに少しずつ掲載します。
「パラダイス ロスト」という題名で、最終章のみを断片的に。
なのできっと、読んで下さった方には、全くなんの話なのか判らないと思います。あくまで、掲載は自分を納得させる為です。
ごめんなさい。
けれど、ほんのちょびっとだけでも何かを感じて頂き、受け取ってもらえたならば、幸せの限りです。
読んで下さった方、ありがとうございます!