• ラブコメ
  • エッセイ・ノンフィクション

新しい短編作品を始めます

こんにちは、今度はバイきんぐのコントを見て爆笑していたりおんです。
「なんて日だ!」は鉄板だなぁ……。

さて、前回の近況ノートと、エッセイでお話した通り、「笑われても、君が好き。大学生編」の執筆が一区切りついたということで、しばらくのんびりするかーと思っていました。

ここ数日は推敲のみでのんびりできた一方で、なんか朝の執筆時間が物足りないと思った私でした。
次の大学2年生のことを考えてもいいのですが(やっぱり続けるつもりなんだね……)、一旦「笑われても、君が好き。」のことを考えるのはお休みしておいて、あたためていた短編を書いてみようかと思いました。

どうも何かを書くのが習慣化した私は、書くのが止まると気持ち悪いみたいです。マグロかなにかかな?
という冗談は置いておいて、昨日からちょっと気持ちが落ち込み気味なので、楽しいことをやろうとしているようです。書くことも、読むことも。

あたためていた構想は、異世界ファンタジー、ラブコメ、現代ドラマとありましたが、異世界ファンタジーと現代ドラマは長くなりそうなので、またラブコメで。
と言いつつ、これはラブコメなのか恋愛なのか、判断が難しいところがあります。それは読んでもらえると分かるので、ここでは秘密で。

タイトルは「一と二のシンクロニシティ」。
なんか壮大なタイトルをつけてしまいましたが、展開メモを見る限り中身はまた王道の恋愛小説っぽいです。なぜこのタイトルかは、これもまた読んでもらえたら分かるので、秘密で。

新しい表現にも挑戦している作品でもあります。
これまで私の作品を読んでくださった方は、さらに楽しめる内容となっております。
まだキャッチコピーとあらすじが途中なので、そちらができたら、カクヨムに載せたいと思っています。これ決めるの難しいよね……。

何卒、よろしくお願い致します。

4件のコメント

  • 新作、楽しみです。
    いろいろと新しいこと考えるの楽しいですよね。

    バイきんぐの「なんて日だ」はすごい威力です。
    それにしても、小峠さんのハゲ頭、見てるだけで笑えます。
    芸人にとってハゲてるって、武器ですね
  • >ポンポコさん 
    ありがとうございます!
    そうなんです、落ち込んでいる時こそ楽しいことを考えようと。
    あれこれ決めるのが楽しいです。

    最近小峠さん「なんて日だ!」とあまり言う機会がなくて、ちょっと寂しいです。
    あのキレ気味のツッコミがまた見たい。
    芸人さんはハゲてるのもかなり武器になりますね、いじられやすいし、印象にも残りやすいし。
    またコントを見てきたいと思います。
  • サンドウィッチマンは二人一緒に番組等に出ているイメージが強いですが、バイきんぐは二人それぞれのフィールドを持っていて、それぞれで活躍している印象ですね。
    コントも面白いけど、小峠さんはドッキリに引っかかった時のリアクションも秀逸なので、たくさん笑わせていただきましたね。

    書くのが習慣化するほど続けてらっしゃるのは流石ですね。
    一つの事に長く熱中し続けるのって、難しい事だと思います。どうしても飽きてしまったりスランプの時期もあるだろうし、別の事に興味がわく時期もあるでしょう。人として一本筋が通っている感じがして、カッコイイなぁって思います。
  • >magasさん 
    バイきんぐはそれぞれ活躍の場が分かれてしまいましたね。まぁそれもいいのかなと思う一方で、またコント見たいなというのも正直な気持ちで。
    「なんて日だ!」もツッコミとしては秀逸なんだよなぁ(笑)

    もう何か書かないと気が済まないノンストップな奴になってしまいました(なんだそれ)。
    書くことばかりかと思いきや、読む方もそうだし、別の趣味もそうだし、適度に楽しめているのかなと思います。
    継続することはたしかに難しいのですが、楽しいことは意外と続くもので……なんとなく続けています。それも読んでくださるみなさまがいるおかげだなと思います。

    これからも何卒よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する