• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ファンタジー

近頃コーヒーが愛おしい

コーヒーと書くか珈琲と書くか。
これって趣味というか好みの問題なんですよね。
コーヒーと書くと、冷涼とか爽やかな風味。
珈琲と書くと、これはもうホット。熱くて黒々としててわだかまってブツブツ言ってそう。あとこだわり深そう。
俺が店主ならアイスには「コーヒー」でホットには「珈琲」にするだろな。
俺の夢なんですわ。珈琲屋さんかつ副業で医療資格を活かしていきたい。そんで小説書いてのんびり暮らしたい。
そんな鱗青の毎日なんですが、福岡市はなんだか統計的に個人のお店が多いとのこと。街を歩いても確かにちっさいみせとかビルの地下とか個人店が多い。ハラショー!
最近では小金が入るとそういった「個人でやってる小さな珈琲屋さん」をはしごしたりしてます。オススメ?しません。だって俺のアンテナは結構特殊なんで。あと味とか雰囲気はそれこそ人それぞれなんで。
一つ言えるのは、もし福岡市にいらしたなら個人店に寄ってみて!ということ。三件くらい回ればきっとお好みの店に当たりますよー!
ではではっ!

3件のコメント

  • 鱗青様

    初めまして。
    自主企画【集えBL作家さん!】の企画者、
    手塚エマと申します。
    このたびは企画に参加頂き、ありがとうございます。

    ただ1点だけ。
    こちらの企画は『BL』と『性描写あり』の
    セルフレイティングが参加の条件となっています。
    現段階では性的描写がなくても、これから描くという
    場合でも大丈夫です。
    一人でも多くの方に、幅広いジャンルの作家様に
    ご参加頂けますよう願っています。
    鱗青様のご意向にもよりますが、
    なにとぞご了承頂けますよう、お願い申し上げます。
  • 手塚エマ様、ご連絡ありがとうございます!
    教えて頂き誠にありがとうございます、タグにきちんと「性描写あり」と「BL」を貼り直しました!
    自分の不手際で頭をかけてしまい誠に申し訳ありません…!

  • 鱗青様

    今晩は。手塚エマと申します。
    このたびは『セルフレイティング』と『タグ』を、
    ごっちゃにしていた私の企画内容説明が不明瞭だったため、
    参加してくださった皆様に、
    ご迷惑をおかけしてしまいました。
    こちらこそ、せっかくご参加頂いたのに、
    ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    鱗青様には引き続き自主企画にご参加頂き、
    大変ありがたく、嬉しく思っています。
    自主企画でも最近は『BL』系が増えました。
    この上り調子で一緒にBLを盛り上げていきましょう!

    今後とも、なにとぞ宜しくお付き合い下さいませ。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する