• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

転勤異世界、完結しました

「母の転勤先は異世界でした。母は王妹、父は元勇者ってどういうことなの?」完結しました。

私たち、ただの村人から冒険者になりました(折角なので女子二人旅します)で構築した世界観でもう少し遊びたかったという気持ちで生まれた双子の風雅と花音、それぞれがあの世界で生き生きと生活する現代っ子がいずれ自分たちの道を選んで歩いていくというのが書きたかったのですが、何かしら楽しく読んで貰えていたなら嬉しく思います。

登場人物はただ村が花を中心にしていたこともあり、転勤異世界では音楽に纏わる名前をつけました。
フーガは追走曲、カノンは追復曲、どちらも対位法の楽曲の形式に因んで双子ならではの名前にしたけど、本編ではあまり活かせなかったなぁと。

また、帝国やコリウスなどただ村で出した場所や人を出せたのは楽しかった。
温泉宿もですね。

今回も脇役が多数出てますが、本当はレジェロにあんなたくさん出番はなかったんです。
予定ではなんだかんだ政務に忙しく、そこまで学園に関わることが出来なくて毎回悔しがる展開にしようとプロット段階では決めてました、が、単に動かしやすく物分かりの良い我儘も結局押し通しきれない自分の立場を優先するレジェロというキャラクターが気に入ってしまい、レジェロとディモルの話が増えたりしてました。

この舞台になってる世界観自体を作り込みすぎていて、またいつか気が向いたらこの世界の誰かの話を書くかもしれません。
その時はまた生暖かく見守って欲しい。

星やいいね、フォローたくさんありがとうございました、すごく励みになりました。
次作「転生悪役令嬢の居酒屋」連載開始しています。
引き続き読んで頂けたら嬉しいです。

応援ありがとうございました


竜胆

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する