• 現代ファンタジー
  • 恋愛

水晶因果物語:その歌声は少年の心から涙を溢れさせた編 完結しました。

こんばんは。柳生です。
かなり久びさの近況ノートです。

表題の件、本日『水晶因果物語』シリーズ第二弾
『その歌声は少年の心から涙を溢れさせた』、無事完結致しました。

このシリーズを応援して下さっている貴重な読者さま、お読み下さり本当にありがとうございました。いつもいつも励まされて、楽しんで更新できたのは皆様のおかげです。

第二弾は『決して美しいものではないのにそれを美しいと思いこんで自ら溺れていく若者達』を掲げた上で、第一弾から引き続き人間ドラマにリアルを求めて書き切りました。第一弾より大人めな場面や生々しい場面が多かったかと思いますが、その部分が読者さまにダイレクトに伝わっていたら本望ですね。

完結記念♪的な余談なのですが、思い返せば昔の手書きノート時代・そこから第一弾にあたる物語だけ一度新装させたバージョンと、今回全編完全新装版化にあたり相関やら実は結構変えているんですよね。

手書き時代は、優は仁子に片想いで、仁子は翼に片想いしてる設定でした。Gunsの三人の恋愛相関は変わらずなのですが、杏鈴が純粋で明るい天然ガールで今とは全くキャラクターが違います。あとは謎に誠也を梨紗に片想いさせてたり……(笑)手書き時代はわたくしが中学生のときなので、とにかく恋愛させたかったんでしょうねMember達に。輝紀に至ってはこの時代のストーリーだと登場がほぼ第二弾のみなので(結構脇キャラだった?w)、仁子に恋心を抱くのはこの新装版の初設定です。何よりみんな高校生設定でしたからね。しかも内容はファンタジー一色。リアルと言う言葉からはかけ離れたストーリーの中でMember達は頑張っていました。

そのあと第一弾にあたる物語だけ一度新装させたのですが、その時は翼がクールと言うよりは冷酷キャラ設定で、純粋キャラの杏鈴と敵対するような関係でした。今では考えられないですが翼が心を開いているのは賢成のほうで(笑)この時も確か優と仁子の関係性は手書き時代のままで、誠也が今の新装版と同じ立ち位置になったと言うかたちだったように思います。輝紀はそもそも登場せず(笑)すっかり触れていませんでしたが、航と梨紗のキャラと関係性だけはびっくりするくらいぶれずに今のままです(笑)

もろもろ歴史を辿って今のリアル×ファンタジー『水晶因果物語』に到達したわけですが、作者はどのキャラも、それぞれの関係性も今の設定がしっくりきていて一番気に入っています。ダーク臭は強まるばかりですが(笑)それもぶっちゃけ気に入っていたりします。

今回の第二弾の終わりに続く第三弾の予告を挟ませて頂きました。
メインは航×梨紗+真也でサブタイトルは『強がりな少女を優しい少年は包み込んだ』です。
第二弾で大分重さが増したのに、第三弾はそれ以上に増します。レイティングも『残虐描写あり』を増やす予定です。
第三弾は、第一弾、第二弾であやふやになっている部分が大きく開ける怒涛の展開を繰り広げており、特に後半は作者も渾身の思いで書き上げましたので、もしよろしければ引き続きお付き合いを頂けましたら幸せな限りです。第三弾は来月7月中旬~後半より掲載開始予定です。

仕事が落ち着くどころかばたつき続けており、第四弾目の執筆も滞っています。気持ちが整わないときちんとしたプロットも立てれず、挑戦したいと思っていた公募も今年は諦めることにしました。みなさまの作品も読んでまわりたいのに出来ていず……本当にすみません。

余裕がなく疲弊しているのは正直なところなのですが、今の場所で働かせて頂けているご縁を大切に、身体が続く限りは頑張ろうかな、と思っています(笑)

出現頻度は低めかもしれませんが創作愛は変わりませんので、
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

4件のコメント

  • 完結お疲れ様です。第二弾もすごく楽しませて頂きました!
    手書き時代はどうであったとかの裏話、もっと沢山聞いてみたいですw
    凄くお忙しい状況なのでしょうが、お身体に気を付けて頑張ってください。
    柳生さんの作品、すごく楽しみにしているので……!
  • 白さん>

    こんにちは(*´ω`*)
    コメントを下さりありがとうございます〜(´;ω;`)✨楽しんで頂け本当に嬉しい限りです。
    本当ですか...!そしたら定期的に裏話、書いていきたいと思います(笑)
    ありがとうございます。倒れない程度に頑張ります(笑)白さんも社会人一年目何かと大変なことが多いかと思いますので引き続きお身体に気をつけて下さいませ...(;ω;)
    第三弾もよろしければ引き続き楽しんで頂けましたら幸いです。今後とも、何卒よろしくお願い致します。

  • お疲れさまです!(^^)
    ……と、まだ第二弾数話残っているので楽しみに読みます〜♬

    手書き時代、私にもありました。
    今思えばよくやっていたなぁーと。ここに追加したくても今更どうにも出来ん!なら切って貼って付け加えて!なんてことを高校の授業中にやっていました。

    杏鈴が天然ガールで翼が冷酷男子!
    そして敵対と、今とは違ってこれまた新鮮ですね。

    第三弾は梨紗パイセンですね‼︎w
    とても楽しみに待っております〜(*´ω`)ノ
  • 上羽さま>

    こんばんはー!(*'ω'*)
    コメントを頂きありがとうございます(´;ω;`)✨とても嬉しいです...!

    上羽さまにも手書き時代があったのですね〜(●´ω`●)しかも高校の授業中にと言うところに青春を感じますねぇ✨どうしてかそういう授業中とか、何かに集中しなければいけないときに限って創作意欲がふつふつと湧いて収まらなくなる不思議ってありますよね(笑)

    そうなんですよ(笑)冷酷な翼を杏鈴がCrystalの仲間になるよう学校の屋上で説得するも案の定冷たく罵声を浴びせられるみたいなシーンとかありました(笑)ちなみに賢成は翼に対して「俺が新堂ちゃんを裏切ったそのときは俺を殺してくれていいよ」等、今と全く変わらずリスキー発言キャラでしたねw

    梨紗パイセン、暴れまくる予定なので楽しみにしていて下さい〜(´∀`=)←ノリが軽いw

    いつも本当にありがとうございます( ;∀;)今後とも、何卒よろしくお願い致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する