• エッセイ・ノンフィクション

混乱

行政「入院しましょう」
カウンセラー「がんばっちゃだめ」
会社「営業可能の診断書もらってきて」
主治医「内勤が望ましい」

私「しにたい」
親「休みなさい」
臨床心理士「治療に専念して」←new!
課長「営業できると思うよ?」←new!

3件のコメント

  • まだ社会人にすらなっていないわたくしめが口を挟むのは躊躇われましたが、
    それでリンドウさんが発しておられるSOSがネットの波に流されてしまうのを見ていることもできませんでしたので……。

    どこまでが同情でどこまでが偽善でどこまでが本心なのかは我ながら測りかねますが、同じく精神疾患を患っている身としては、傍観していられませんでした。

    何もするなとか、何も考えるなとかいうのは無理ですよね。
    じゃあどうするのか? というところで僕も迷ってしまうのですけれど。

    ただ、僕はわざと『非生産的なこと』をします。
    テレビゲームとか、見飽きたアニメを観るとか。

    とにかく時間を潰す(あんまり好きな言葉ではないですが)ことでぼんやりすることが、『僕にとっては』解決策になりますね。
  • 岩井さん

    コメントありがとうございます。
    とりあえずゆっくり休むことにしました。
    といいつつ仕事に行かないなら行かないで大掃除とかしてしまっているんですが_( (_´・ω・`)_

    いつも声をかけて下さってありがとうございます!
  • >リンドウ ココロ様

    おはようございます(^^)
    お返事が遅れてしまい、失礼いたしました。

    正直僕は『これって偽善じゃないの?』『人様の問題に首突っ込んでいいの?』とは思っていたのですが、
    こうして創作に打ち込む、同じ環境で(ネット上とはいえ)お会いできたのも何かのご縁かと思い、
    ちまちまと援護射撃をさせていただいておりました。

    以前も申し上げたかもしれないのですが、心の問題はまず声を大にすることです。
    僕はあんまり自分のプライバシーとか考えない方なので(^^;)
    堂々と『ちょっと心の病が……』ということで、周囲の方々との連携をとれている、という状態なのですけれども。

    もし何かありましたら、ご自身の近況ノート(つまりこちらのページ)や僕の近況ノート(話題を折っていただいて構いません)に書き込んでいただければと思います(^^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する