フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

瑠輝愛、あんた何してんの。
なんて気にかけてくれる人はいないでしょう。
ルキでもルキアでもいいですが、ノベルの時は漢字です。


取材場所を決め、そこに行く予定を立てました。
取材をする理由は、キャラクター作りです。
どうしても、今回書く長編キャラクターが納得の行くビジュアルとなって現れてくれません
(ちなみに、私は絵の才能はゼロです。絵の練習に夢中になれない時点で察し。努力と感じない努力を夢中で出来る、それが才能と思ってます)
脳内でイメージして文章を書く派です。

夢野魅苦というキャラクターも脳内にビジュアルが出来上がるまで、七転八倒しました。たしか三ヶ月かかったはずです。
彼女は主人公でありストーリーテラーでもあります。彼女さえ固まれば、あとはオムニバスの勢いで行けると踏みました(結果、落選しましたがー)

取材場所はもちろん言えませんが、その場所をそのまま利用する気はありません。
私が知りたいのは「自分の目と肌で触れた景色」です。
ネットや雑誌で検索したものは、すでに誰かのフィルターを通して見たものです。
カクヨム作家のみなさんなら、釈迦に説法でしょうけれど。

とにかく、執筆作業はちゃんと続けております。
前の特撮長編が頓挫したり、ファンタジーが挫折したりと色々ありましたが、
今回は、年表からなにまでタイムテーブルをプロットとして作ってます。
目指せ◯◯ではないオリジナル作品。

……爺、長い。

あい、すみません。



四月連載と言ってましたが、ギリギリかもしれません。
今回の取材で手応えがなければ、もっと遠出するつもりでいます。


駄文
カクヨム機能で、R18以上の物書いてみたいですね。
なろう機能ではやりづらすぎて……。