色々ってなんだ雑過ぎんだろ……とか自分で自分に突っ込みつつ。
思ったよりKACさんのスケジュール過酷だなって気が付きました。短編公開はすれども、近況ノートで報告する暇がねえ(真顔)。
というわけで、タイトル通り今週は3本くらい短編投稿してました。
以下、ざっくりと紹介。
その1.忍ぶ恋こそ美しい
「推し活」
最初は「推し活」で出て来たネタは全く違って、一日工場長になったアイドルと次の日に定年退職するおっちゃんとのお話でした。なぜこうなったし。
上記を全没にして出したネタなので、もうちょっと捻れば良かったな~、と後悔が残る作品ではあります。
ちなみに、登場人物の名前が一人を除いて全部蝶の科だったりするのがこだわりポイント(どうでも良い)。あとこれって現代ドラマなのか人コワジャンルでホラーなのかで迷いました。どっちなんだろう……。
その2.断章ー壱
「第六感」
とあるシリーズの切れ端の物語。
シリーズ知らなくてもわかりますが、知ってたら色々とにやりと出来るかもしれません。
ところで私は桜の、あの幽玄とも言うべきほの暗い美しさが狂おしいほど大好きなのですが、同志はいらっしゃいますかね。
その3.肝試しに笑いはいらない
「笑い/コメディ」
私、ギャグとかコメディを書くのが致命的に下手なのですが、これは割と頑張って書いたと思います。ジャンルをホラーにするか現代ドラマにするかで迷ったのですが、一応ホラーかな?と思ってホラーにしました。
この三人組のノリはけっこう気に入ってます。というか、彼らは多分どこに行っても「ウェ~イ!!」ってノリで楽しんでくれると思うので、拙作では貴重な陽キャ枠ですね。
どこまでこのペースについていけるかは謎ですが、今後ともネタが浮かぶ限りは書いていくつもりですので、覗いてくださるととても嬉しいです。ではでは。