いつも拙作を読んで頂きありがとうございます。
少し前ではありますが、短編を公開しました。
作者のうっかりでタイトル空白になってますが、ちゃんとあります。そこにいます。
それはともかく。
『KAC2022』が気になって短編の練習がてら書いてみたお話で、キャッチコピー通りに結婚式で花嫁さんが暴れる話です。もしご興味を引かれましたら目を通して頂けますと幸い。
**(以下はちょっとネタバレがあります)**
自分で言うのもなんですが、ここまで雄々しい女を書いたのは多分初めてだったりします。いや、強い女が好きなので精神的に強いのは何人もいますけど。というか、基本的に私の書く女性は精神的に男キャラより強いと思って書いてますけど。
いやでも、彼女は多分大抵の男性に腕っぷしで勝てますね。首級をあげる時とか、やけに手馴れてたし。
プロット時点では「仇をとった後にピンチになる」くらいのサラッとした感じだったんですが、まさか首をもぎ取って叫ぶとは思わないじゃないですか。そのまま突っ走りましたけど。
**(ネタバレおしまい)**
ちなみに、壱の名前のモデルはかの天下人・織田信長の妹であるという「お市の方」からだったりします。
中身はお兄さん似みたいですけどね……。
千夜の方は特にモデルとかは無いんですが、二人合わせると千夜一夜物語っぽくなるなーって個人的には気にいってます。
まぁ、あの二人は主従である以上一緒になることはないんですが。
何はともあれ、まだ始まったばかりですし『KAC2022』にもまだ参加したいなーと思ってるので、今は「推し活」について悩んでたりします。
また何か出してたら「透峰、また何か書いてやがるなー」くらいのゆるい目で見てやって下さい。
何か書くといえば、以前言っていたサポーター限定記事。フォロワーさんのものを読んでいると、自分も書きたい欲が湧いてきてるので、もしかしたらこちらもしれっと増えてたりするかもしれません(笑)。