今日はプロットが進展せず。
代わりにメインキャラの造形を完全に変えました。
昨日、四コマ劇場を書いていて「この子はいらねんじゃね?」と感じたけど、ふと思った。
「ほかに出すと面白い役どころってなんだろ?」
「平凡すぎるよりも、やっぱりスターシャよりも別方向にぶっ飛んでいるキャラが必要だよね」
などといろいろ考えて、変なキャラが誕生。
第2話から出てきますが、回を追うごとにぶっ飛び度合いが増していきます。
やっぱり最初からぶっ飛びすぎるよりも、だんだんと過激になる方がいい気がする。
最初から全開もいいのですが、サブキャラは味を出すのは徐々にですね。
その後の作業。
PCとスマホで、カクヨムコンのディスプレイがどのように見えるか確認。
やっぱり目立つわ、ヲタク光秀。
これだからPV増えるぜ。
通常の数倍。300~500PVいっている。
★は一つもつかんがww
伯爵令嬢も確認。
環境依存文字を変更。
つける位置も変更。
色も変更。
とにかく目立つ作品を参考に、それに負けないような目に留まりやすい形式に変更。
これで12/8以降、100位以内なら少しは伸びを維持できるか?
まあ、四コマですし、すぐに落ちますって( ^)o(^ )
こうやって確認出来てから本番というのも安心ですね。
読み専様のフォローもついてきたし、ある程度読んでもらえそうな気もする。
あまり期待はしないけど、どこまで読まれるか、この手の作品の試金石になると思う。
まったくの邪道ですし。
こんな作品、ほとんどないと思う。まにまには見たことないです。多分あるのでしょうけど、メジャーにはなっていない。
これをPDCAとして、最後の作品を読まれやすいテクニックを駆使しつつ『好きなテーマで』書きます。
問題は先の東夷さまのご意見。
「ネタ8割テク2割」
ですからメジャーなジャンルでほかにない切り口のネタを出していく。これが本筋。
でもそれを追いかけるのはもうできそうにない。
PV考えずに、それでも今回のような精選作業をしてからゆっくりと更新していきます。