辛い時はこう叫ぼう!
『異世界おじさん』
やっと第8話見ましたよ。
やっぱ面白い!
人生楽ありゃ苦もあるさ。
辛い時はイキュラスキュオラ。
思い出したい時だけイキュラスエルラン。
偽光秀、また「なろう」で歴史1位になったけど、その内落ちるの確定。
甲賀の個人戦闘の章に入ってブクマがプラマイゼロ。
カクヨムも多分PV落ちるね。これは。
とりあえずイキュラスキュオラ。
新作書く時だけイキュラスエルラン。
一応、すでに分析は終わっている。
詳しくはエッセイに書きました。
さて。
カクヨムコンですが、フォロワーゼロから立ち上げるのは大変です。
ほんの5分のピックアップ時間で、そこで集客しなければならない。
でもですね。
今からでも遅くはないから、初心者の方は作家フォロー獲得しておいた方がいいのでは?
その戦術としては、こういう原理を使う。
インスタなんかと同じ。
インフルエンサーが結構います、カクヨムには。
週1度くらい一気にレビュコメ数個流す人。
こういう人って、1000人以上の作者フォロワー持っています。
その人たちにレビュコメされるとその人のフォロワー全員に通知が行く。
これ使わないのかな?
今からでも遅くはないので、数百規模以上の作者フォロワー持っている人と仲良くなれば結構な露出が期待できる。
ではそんな人たちをどう見つけるか?
それは新着レビューを見ていくことです。
そこでレビューを生きがいとしている人が結構見つけられます。
またエッセイ書いている人って、その性質上結構な数のフォロワー持っています。
★投げるだけではだめですけど、きちんとその人の作品読んでコメントすることで認知してもらえます。
すると大抵読みに来てくれるんじゃないかな?
特にその人のホームページを見て、おすすめレビューの数とフォローの数を見れば大体反応してくれるかどうかわかります。
無理ない範囲でアタックしてみればいくつか成功するかも。駄目ならイキュラスキュオラ!
★爆よりも遥かにましな作業かと。
……でも、正論いうと、そんな時間あれば作品を磨いた方がはるかにましなんですが。
せめて創作論を数個読んで、特にカクヨムコンに特化したエッセイや評論がありますから。
ちなみに私のエッセイはお勧めいたしません。
自分のやっている事を日記に付けているようなものですから。
もっと整理されたものが沢山あります。
そんなものを読んで、以下の事を頑張るだけでも違うと思うのです。
『キャッチコピーを100個くらい書いて、精選する』
『1行目を主人公のキャラを表すセリフに変える』
これだけでも結構いけると思います。
駄目だったらもちろん
イキュラスキュオラ!!