最近気付いたのだが、「PV」って、見てくれた回数…?
私は真剣に「どうしたらPVをあげられるのか?」と思っていたのでホッとした。見るだけでもいいんだと。
応援のボタンは押しやすいけど、星はためらう。よくわかっていない時はよくわからないまま押せたけど、私が作品の批評なんてしていいんだろうか…と思ってしまう。
かといって、誰にでも星三つ、というのはもっと違う気がする。
考えすぎなんだろうけど。
私がカクヨムができるのは1日せいぜい15分、お風呂のお湯が溜まるまで、こどもにテレビを見せる間だけ。
本当はもっといろんな人の作品を読んでみたいけど、なかなか読めない。何日もかけて下書きし、更新するので精一杯。
当たり前かもしれないけど、皆文章がうまいなーと思う。
私、こんなところで書いちゃっていいんだろうか、とも同時に思うけど…。
自分の中から物語が産まれるって、すごい。
それを最初から最後まで書ききるというのも、すごい。
産みの苦しみはあるだろうけれども。
今はまだ余裕ないけど、いつか、お気に入りの作品が日々更新されるのを心待にしながら読む、みたいな楽しみ方ができたらいいな。
私も、物語が産まれるワクワク感を共有できたらいいな。
こんなこと書くのは恥ずかしいのだが、いつかのいつかのいつか。
自分の中からも、物語が産まれてきたら、素敵だと思う。