• 異世界ファンタジー
  • SF

お詫びという名の愚痴

 遅くなりました。
3時までに更新と言っていたのに、大幅に越えてしまいました。
加えて短くてすみません。

 これも荷物を持って来なかった某宅配業者が悪い。
まず荷物が2分割されたため、片方が午前中に届くとのこと。
2階の仕事部屋にはインターフォンの音が聞こえないので、仕方なく書類をリビングに待って行って仕事。
荷物が14時に届く。手渡し指定なのに置き配。
午前中に来るって言ったじゃん。
置き配ならば、待ってる必要ないじゃん!

 さらにもう1つの荷物が13時には配達に出て本日お届けだという。
別の宅配業者。
引き続き待っていたのに、21時を回ってもまだ届かない。
この間ノートPCが壊れたせいで、パソコン仕事がリビングでは出来なかった。
必然的に執筆も出来ない。

 すると配送情報に「19時37分に届けようとしましたが|住所不明《・・・・》で持ち帰りました。明日再配達します」とか。
電話番号あるよね?確認とれるよね?
それに住所不明ならば、明日持って来られないよね?
「サービスセンターの問い合わせは21時までです」
通知が来たの21時回ってましたが?

 配達員さんが忙しくて運び切れなかったならば、そりゃ許すよ。
それを誠意を込めて謝罪されたらさ。
でも、そのさも自分たちは悪くないよ、住所不明だからだよって言い訳はないんじゃない?
密林さんで買った荷物だよ?
いつも来てるのにどうやったら住所不明になるの?
先月も3回は来たよね?家知ってるよね?
宛名は、いつもの印刷でしょ?
配達員さんのモバイル端末と箱に郵便番号からしっかり載ってるよね?
信用商売で嘘はだめだよ。

 おかげでPCの使えない状況が長かったために、この時間になったのでした。
え? この文の方が本編より長い? 本当にすみません。

4件のコメント

  • 上コメの方は宅配業者関係者?
    業者のミスをなんで利用者が我慢しなきゃならないの?アタマおかしいんじゃない?
    普通にカスタマーセンターにクレーム入れて良いレベル。
    そうしないと改善されず今後も繰り返されるだけ。クレームを入れる事でサービス向上する。
  • 便利な物には不具合があると逆に迷惑度合いがマシマシで不満が溜まるから仕方ないっす!
    いつも更新お疲れ様です!
  • 皆さま、ご心配をおかけしてすみません。
    安室波平様、@kisaragiteiitoku様は運送業者への皮肉と作者への心配で書いてくれていると思いますよ。
    安室波平様ご自身も作者を心配してくださってありがとうございます。
    @kariinud様、励ましありがとうございます。頑張って更新します。

    無事に荷物が届きました。
    しかし、不可解な事態が……。

    まずあの特徴的なトラックで来なかった!
    赤いトラックで宅〇便って何?
    もしかして下請け関連会社に丸投げされてたんでしょうかね?

    そして、運送業者の表記が……。
    >〇和运输公司

    え? 日本の運送会社じゃなかったの?
    なるほど、そこが住所不明なんてやらかしてくれたのね。
  • @kisaragiteiitoku様、コメントありがとうございます。
    一応忙しい配達員さんへのフォローは入れているので、多分大丈夫でしょう。
    住所不明ってところだけの愚痴に留めているつもりです。
    危ないですかね?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する