• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

第三章を書き終えて

 いつも作品を読んで頂き、誠にありがとうございます。


 先週【イディアに光を ~創造的想像世界冒険譚~】の第三章「集合的世界 ~valuable scrap~」が完結しました。
 お楽しみ頂けましたでしょうか?

 今回は一話を大分コンパクトに抑えました。
 少ないボリュームでクオリティを上げていく作業は自分としてもとても良い経験になりました。
 物語の展開も、これまでの二章とは異なるものを書くことができて良かったと思っております。

 ですが、やはりまだまだ書き足りない部分が多々ありました。
 それらは物語の本筋には関係がないのですが、物語に深みを出す大切な部分だったので、全体的にあそびのない単調な仕上がりになっていまいました。
 次回はその点を反省し、もう少しだけボリュームを上げて、なおかつ深みのある物語を目指します。

 今週はお休みを頂きまして、次週からはまた新たな章をスタートさせます(「140文字の少女たち」についてはいつも通りに更新します)。

 タイトルは「平面的世界 ~memorable moment~(仮)」です。
 また新しい気持ちで、そして新しい仕掛けと展開で、皆様に満足頂ける物語をお届けしたいと思います。
 どうぞお楽しみに!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する