• 恋愛
  • 歴史・時代・伝奇

最終話

本日11月1日11時1分最終話「最後の日記⑨」を更新しました。なんだか1ばかり並んでいますが……
実はこの日付は一年前に「小説家になろう」で小説を書き始めた日です。
終わるならこの日にしようと逆算してカクヨムでの毎日投稿を始めました。(時間には別の意味がありますが、それはまた後日……)
この小説の原稿が書き終わった時、眼鏡をかけた若い主人公達が背中合わせで座っている絵……
思い出のクマを握り締めながら目をつぶり、イヤホンを半分こしながら曲を聞いている絵が浮かびました。(絵心がないので書けませんが……)
なんとなくですが、最後の場面に流れるのは『BIRTHDAY』という曲が合っている気がします。実際にある曲なので気になった方はツイッターの自己紹介内URLのシングル欄から無料で聞けますのでもしよかったら……
最後のキャッチコピーは色々浮かんだけれど敢えて原点回帰で最初につけたものに戻しました。
最後に全てが繋がり題名の意味が分かる小説を目指して書き始めましたが、いかがだったでしょうか?
地味な題名、暗めの内容だったにもかかわらず、つたない文章を読んでいただき本当にありがとうございました。
たくさんの出会いから生まれたこの物語が、いつか誰かの希望になりますように……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する