• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

『アラフィフおっさんと異世界少女』のおまけの話を追加しました

 ちょっとおまけの短編を書いてみました。七千字ちょい、三部構成の短編です。
 おまけのヒロインはマリエラさんです。男の子側の視点で書いていますが、マリエラさん視点ではどうなっているかを§3あたりで考えていただけると幸いです。
 お話そのものは簡単というかシンプルなお話なのであまり期待しないでください。要は§3の後半部分(と、シェラがいちゃいちゃしているぞという部分)を描きたかっただけだったりします。他は全てそのために形を整えただけです、はい。
 なおアミュちゃんは週休日が違うので、当日は向こうの世界の学校に行っているという設定になっています。参考まで。


 追記
 UPしたけれど公開し忘れた事に気づき、11日朝7時過ぎに慌てて公開しました。どうもすみませんでした。

 追追記
 何か今書いている『病弱が転生』、私の予想以上ににPVが増えて驚いています。やっぱり転生ものは定番で人気があるのかなあ。

2件のコメント

  • 本編終了後のおまけは楽しいですね!
    学生生活、楽しんでいるようで何よりです。
    シェラ達イチャイチャ組は放っておきましょう?想像すると、ジレジレしちゃう(笑)
    それがいいんだけどね。

    「病弱転生」は、数日前にホーム画面の「注目の作品」で見かけましたよ!
  • >シェラ達イチャイチャ組は放っておきましょう
     最近はマリエラさんもジーナさんもそうしている模様です。
     そしてアミュちゃんとシェラさんは微妙にその辺で戦っている模様です。
     弘文さんはまあ、おっさんなので放っておきます。無事若返りましたが、そのせいで免許写真の更新時には色々苦労した模様です。それ以外も色々微妙に苦労しているようではありますが、まあおっさんなので(以下略)

     なお、向こうの世界も今のところは平和です。おっさんやジーナさんが反則的移動魔法を使って戦うなどと言う事も今のところありません。
     ただジーナさんは何気にちょくちょく向こうの世界へ行っている模様です。ケーキだの最新のおもちゃだのを手土産に。皇太子殿はプラレールからNゲージに移ったらしいです。太陽電池発電システムが彼の居室のベランダに設置されたりもしています。勿論主な用途はおもちゃの充電です(笑)
     なおジーナさんは向こうの学校時代から、実は皇太子と連絡をとっていたりします。具体的に言うと論文発表事件直後から、皇太子の依頼でシェラとアミュの動静を週報でお手紙していた模様です。今は上に書いたように魔法で直接行って報告しているようですけれど。なおその目的が報告だけかどうかは彼女と皇太子しか知りません……

    >「病弱転生」は、数日前にホーム画面の「注目の作品」で見かけましたよ!
     そうだったんですか。私はまだ載っているのを見ていない……
     今が26話で7200ちょいPVがあるんですよね。こんなペースは初めてなのでちょっと驚いています。やはり定番ジャンルは強いのかなあ。

     今回もコメント本当にありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する