• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

予想外です

 何故か『プラスA』がカクヨムの『注目の作品』欄にちらりと出ていました。
(22日土曜日のお昼過ぎに確認。ただ1回しか見ていません)

 このお話はあまり受ける事を気にせず、単に自分の描きたいものを書いているだけのものなので、かなり意外です。
 私のお話には一般受けを少しは気にしているラインと気にしていないラインがあります。

 例えば
  今連日投稿中の『アラフィフおっさんと異世界少女』とか、
  これの次に用意している『病弱転生』とかが
少しだけ一般受けを気にしているラインです。

 逆に
  この『プラスA』とか、
  昨年秋に完結させた『今週末は合宿です』は、
一般受けをほとんど気にしていないラインです。趣味(アウトドアとか)を描きたいとか、こういったモノを描きたいという実験だとか、そういうラインです。

(もう一つ、真夜中の異様なテンションとノリだけで書いているラインもありまして、これは『今宵も魔女は空を飛ぶ』とか『GO!変質者!』あたりです)

 なのでプラスAの方が注目の作品欄に出てきたのが意外というか何というか……
 そんな訳で嬉しくないかというと嬉しいのですが、どうにも???な気分です。はい。
 

 追伸 
 『病弱転生』、現在9万字ちょいまで書きためました。
 そんな訳で、6月29日から投稿を開始する『病弱転生』、7月中は毎日朝5時2話ずつ更新の予定です。
 どうぞ宜しくお願い致しますです、はい。

4件のコメント

  • 初めまして。
    『近況ノート新着記事』一覧を見ていたら、興味深い記事を書かれていたので、お邪魔してしまいました。
    『注目の作品』欄に関しては、ちょうど私も昨日、エッセイであれこれ述べたばかり。それで、いっそう「このタイミングで、似たような話が!」と気になったわけです。
    他人様のコメント欄で長々と語るより、エッセイを読んでいただく方が早いかと思うので……。

    「注目の作品 ――星が少なくても宣伝してもらえる――」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054889095417/episodes/1177354054890078914

    いきなり交流のないお方の近況ノートに来て自分の作品のURLを貼り付けるのは下品かもしれませんが「小説を読んでください!」ではなく「エッセイを読んでください!」なので、お許しください。所詮『エッセイ』なんて、コメント書き込みに毛が生えた程度のシロモノですから。
  • >お許しください。
     内容を読んでいただいた上での話なら下品でも何でもないと思いますよ。
     内容に関係無く自分の作品のURLを張り付けるのは困ったちゃんですけれども。
     URLの先、読ませていただいてなるほどなと思いました。
     そっちの感想は向こうに書きますね。
  • あら?残念(>_<)
    気が付きませんでした・・。
    実は、今のところフォローしているお話の更新分を読むだけでいっぱいいっぱいなので、あまり目がいってなかったのが見逃した理由だろうなぁ。
    新作、楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
  • >フォローしているお話の更新分を読むだけでいっぱいいっぱい
     書き手にとって大変有り難い読者様です。コメントまでいつも本当にありがとうございます。PVもそうですけれど、コメントがあると全然テンションが変わるのですよね。ああ、ありがたやありがたや……
     実は私も最初のページはあまり見ないのです。小説管理のページにブックマークをしているし、書くだけで結構いっぱいいっぱい(笑)なので。
     
    >新作、楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
     どうぞよろしくお願いいたします。

     
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する