• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

困ったご報告と、予定している自主企画について、です!

皆様、御世話になっております。
いつも楽しく拝見させていただいています!

少し困ったご報告とは、
ある作者様の作品を読もうとすると、アプリが強制的に終了(?)してしまうんですね……。
3日ほど前に初めてフィードバックをしてみたのですが、その後も閲覧できないのです。
メールで解決方法とか送られて来るのかなぁと思っても、来るのは教育委員会の変質者出没メールばかりで(最近多いんです)。
スマホのアプリから操作をしているのですが、ちゃんと本体更新もしているし、スマホもまだ使い初めて3年目だしで、原因がわかりません。
パソコン、買った方がいいのかなぁ?



ここからは、予定している自主企画についてです。

①『たくさんのジャンルで活躍されている方の作品』

前回ご参加下さった作品も残すこと約25作になりました! ですが、+αでちょこちょこと読ませていただいているのでもう少し時間がかかりそうです! 
欲張りでごめんなさい!
それとこの企画、私だけが得してしまっているような状態になっているのが少し気になっていまして。もう少し、ご参加いただいた皆様に何か還元できないかなぁと考えています。

立ち上げは、還元方法が思い付いたら、かもしれません。またお知らせ致します。


②『ベテランさんの初期作品』
カクヨム様が5周年ということですので、5年以上執筆していらっしゃる方の初期作品を読んでみたいなぁと思いました。
初期、の時期は作者様が「初期だ!」と思えば初期なのかなぁ、と考えております!
5年以上とはもちろん、執筆期間中のお休み時間も込みの年数です。
お休みチャージは大切です。

立ち上げは①よりも後になるかと思います。またお知らせ致します。


③『お話を書くために必要な基礎知識・テクニック、または応用が書かれている作品』

皆様の作品を読ませていただいている中で、もっと基礎知識や上手く書くコツなどを知りたくなりました。
論評やエッセイなどを中心になるかとは思いますが、オールジャンル募集しようと思っております。
カクヨム様の利用者は学生さんが多いとのことなので、学生さん達にもわかりやすい作品がご参加下さったらいいなぁ、と考えております。もちろん、上級者向けの作品も募集します!
SNSなどはやってないので、企画上の呼び掛けのみになります。

この立ち上げは早いです。学生さん達が読みやすいように学校がお休みのゴールデンウィークの期間中になるかと思います。


まだまだあるのですが、とりあえず開催期間が近そうなものだけをお知らせ致しました!
開催しても、私はすぐには読めないと思います。幼稚園のPTAの役員になりまして、小学校のPTA本部役員も終わってはいるのですが、ちょこちょこと補助要員として参加していますので、あまり自分の時間が確保出来ません。
本気で三面六臂(顔3つ手が6本)になるか3人に分裂したいです。

該当作品をお書きの作者様、ぜひともご参加下さいね!
           織香

1件のコメント

  • こんにちは、杜松の実です。

    近況ノートへのコメントありがとうございます。
    そのようなご縁があったのですね。完全に失念しておりました。すみませんw
    一度にいくつものレビューを頂き大変戸惑ってしまいましたよw
    レビューに関しても、本当にありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する