• 創作論・評論

夜美、目覚める

初めまして、夜美です。《よるみ》ではなく、《よみ》です。
カクヨムでは小説を「書く」のではなく、「読み」ます。
ということで、別に夜美じゃなくても「世見」でも「余実」でも、もっというと「預身」でもよかったんですけど笑
まぁ、PNっぽいものということで夜美を名乗らせていただきます。

さて、そんな夜美ですが小説を読んでいこうと思います。
そして、隙あらばレビューしちゃおうかな、なんて思います。
以下、これから暫くの私の活動予定なるものです。
題して、「夜美、100本目指して読み漁り」
これからカクヨムに投稿されている作品を読み漁っていきたいと思います。
そして、読んだ作品にはレビューを書きます。気に入った作品は更にフォローします。以下、その注意点。

読む作品について
・完結、未完結は問わない
・長編の場合は数話だけ読むこともある(最低、三話は読む)
・星が十個以下の作品を読む

特に、三つ目。あまり注目されていない作品こそ、掘り起こしていけたらと思います。そして、最終的に私のレビュー数100を目指そう、とそう言う企画です。(つまり100作品は読みます)いつまでかかるか分かりませんが、頑張ります。

そして、「自分の作品を読んでほしい」という方がいましたら、ぜひ私夜美にお申し付け下さい。この投稿のコメントにて、お待ちしております。星が十個以下の作品に限り、しっかりと拝読、レビューを書かせていただきます。
*レビューを書かないでほしい、との要望にもお答えいたします。

ついでに、この私の取り組みを宣伝(近況ノート等で)していただけると、より多くの方の作品に触れられて嬉しいです。

それでは、夜美スタート!

4件のコメント

  • 発掘された面白い作品を読みたいという自分の欲の為、応援しています!
    私も読むのは大好きですが、結局ランキング上位などから読むので発掘楽しみです。
  • おお、ありがとうございます。
    ぜひ、発掘しました作品読んでみてください。
  • はじめまして。
    web小説(と言うか小説自体)新参者のプロフェッサー・ロドリーゴです。

    拙作「何かがうまくいかない時に」、少し読んで頂けないでしょうか。
    このコメントを書いている時点で59pv。それで星を一つも頂けないような作品なのですが、後半部分を誰にも読んで頂けないもので…。

    私は小説を書くのもこの作品が初めてで、読書量も決して多いとは言えないため、恐らくお目汚しになってしまうでしょうが……自分なりに力を入れて書いたので、誰にも読んで頂けないのはさすがに悲しくて、お願いしに来た次第です。

    いや…ホントに酷いクオリティなのかもしれません…。

    「冗談問題集」という作品もあるのですが、これは超短編…と言ったらいいのか、とにかくあっという間に読めるギャグ作品なので、よろしければこちらもぜひ。
  • かしこまりました。読ませてもらいます。
    ご連絡、ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する