• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

応援に御礼申し上げます。

この一ヶ月、色々と落ち着かない状況が続いておりました。
やっと日常と体調が戻ってきた感じです。

まずはレビューやギフトを頂いたお礼を。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。


加須千花様

素敵なレビュー、ありがとうございました。
怒涛の長文で丁寧に紹介していただき、感激しました。
いつもハートや感想をくださり、本当に励みになっています。

加須様は奈良時代を舞台に、シリーズで小説を書かれています。沢山あって迷うので、初めての方はこちらをお勧めします!

「初めての方へ読み方ガイド」
https://kakuyomu.jp/works/16817330657780281617

奈良時代を舞台にした創作は、王侯貴族や僧を描いたものが多いものですが、加須様の作品ではもっと様々な人間の人生や生き生きとした恋愛模様が描かれています。歴史的考察と創作を巧みに織り交ぜた上質な読み物、美麗な挿絵と共に楽しめること請け合いです。



続いて、さかまち様

こちらも長文の素晴らしいレビューをいただきました。
もう私のレビューのしょぼさときたら……布団ごと穴に入って消えてしまいたい(ただの冬眠)
冗談はさておき、本当にありがとうございました。
さかまち様の作品は、なんと古代日本が舞台!

「タマユラ ~“おもい”と“かくご”のものがたり~」
https://kakuyomu.jp/works/16817330659596906203

本当にタイトル通り、想いと覚悟の物語です。
幼馴染以上カップル未満の高校生男女二人。まさかの古代日本へタイムスリップ。しかも、このタイムスリップ単に時間を遡るだけではないような……? 過酷な環境で自分たちの力で運命に抗おうとする姿が丁寧に描かれています。まだまだ謎が多く、先が気になるお話です。


そして、らぼう(のっぺ)様

ギフトありがとうございました。
色々ままならぬ状況となり、少々悩んでいたところに、思いがけない評価をいただき、恐縮するとともに勇気をいただきました。頂いたお気持ちを大事に、丁寧に楽しみながら創作を続けようと思います。

「カスタムキメラ」
https://kakuyomu.jp/works/16817330653318074090

このお話、多分カクヨムに来て、ごく初期の頃に読み始めたと記憶しています。
投げやりな神様のもと転生したら黒い球体、しかも色々無茶言って最低限のサポートで去る転生担当者に「え、これどうするの?」とこちらが焦りました。さくさく能力を得てがんがん強くなる……とはいかず、非常にこつこつ時には死闘を経て力をつけていく主人公の姿に、設定は斬新だけれど王道の冒険物でもあると思っています。
新章、過去と未来が交錯していく展開が熱い!



さて、私は自身への肯定感は別に低くないのですが、自分の創作物へはそうではありません。
そのため、リアルでは一切創作物を見せていませんし、言ってもいません。
これから言うかもしれないし、言わないかもしれない(春樹風)いつも、こそこそとシークレットタブで書いています(笑)私のiPadなのに……

自分への評価と作品への評価をきっちり切り分けることは、自分の精神を守るためにとても大事なことです。
しかし、自作を必要以上に卑下する必要はないと改めて認識し、温かい応援の気持ちを素直に受け取り、これからも楽しんでいきたいと思います。

いつも読んでいただいている皆様に多大なる感謝を!

3件のコメント

  • こんにちは。

    拙作を丁寧にご紹介くださり、ありがとうございます!
    美麗な挿絵とのお言葉も嬉しいです。

    御作、「黒猫と竜の妹」(勝手にタイトルを改名)どうなっていくか、楽しみにしていますね!

  • 加須さんの美麗挿絵、コラボスペシャル回のエッチなおパンツを最初に見てしもうたことをここに告白します。あと、全部ネタバレになりそうで……エッチでした。

    「黒猫と竜の妹」……それ、是非ほのぼの系で。刀とかNGで!(笑)
  • コラボスペシャル回を最初に見てくださったのですね。ありがとうございます。
    えへへ。カイト姉さん、えっちでしたか。それが必要なキャラなので、えっちでした、は、褒め言葉! 人様に差し上げる絵でしたので、めっちゃ気合を入れて描きました。褒めていただき、嬉しいです。ありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する