お久しぶりです。久々にカクヨムに姿を現しました、及川シノンです。人によっては『感想書くマン』と言った方が馴染みがあるでしょうか。
2022年の4月に新人賞を受賞して、そこから感想書きます企画をしたり新作を投稿したりしていましたが、途中からパッタリ来なくなって大変申し訳ありませんでした。
受賞してからそろそろ2年経つのに、未だに出版できていない理由は……僕にもマジで分かりません。
ただ昨今問題になっている出版社との確執とか編集者との軋轢とか、そういうのは一切ないです。トラブルとか揉め事とかマジでないです。編集さんとは凄い良好な関係です。なのに出版できていないって、逆に怖すぎない?
その辺りの詳細とかは、編集部からの許可が取れたらそのうちエッセイにして説明しようかなと思います。
あと電撃小説大賞用の作品を投稿しました。ラストまで完結済みですので、良ければ読んでやってください。めっちゃ面白いよ。自画自賛だけど名作よ。
『ロビン・クリストファーは魔法の先生』
https://kakuyomu.jp/works/1681809307290030236120代最後に渾身の最高傑作ができました。仮に受賞できなくとも、今までの自分の人生を締め括るというか総括するというか総決算的な意味で、『書かなければいけない作品』でした。
そういえばカクヨム連載中だったのに更新が停止していた『10人の妹』は、近々執筆を再開するつもりです。
第6回の感想書きます企画は……やるかどうか未定ですけど、春からはまた色々と元気に活動していこうと思います。
カクヨム初期からいるのに消えたり戻ったりする変な男ですが、今後とも応援してくれると嬉しいです!