• 二次創作

第2章完結&8000PV達成!

読んだり評価を入れたり感想を書いて頂くなど、いつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

長らぁ~く(=約1年間! でも作中時間では「1日」の朝から夕方まで…)
ダラダラと書き続けた第2章も、おかげさまでなんとか完結することが
できました。終盤かなり急ぎ足でしたが。

今年の1月から9月にかけては、仕事のほうで大きなイベントがあったり、
業務内容が増えたりして、忙しくてなかなか更新できませんでした…。
(ヒマな時は結構ヒマなんですが)

そして多くは語れないのですが、色々モチベーションの維持がキツかったという、
そっちのほうが辛かったですね…いや本当に…。


当初、2章は中編(≒数万文字ぐらい)で収めようと思ってましたが…
書いているうちにどんどん長くなって、以下の問題点が…

・文章長くてテンポ悪い。平時は解説や背景描写が、戦闘時は動作の描写が長い。
・敵味方の頭数が多くて読むのが大変。
・ゲームでもそうですが、HPがやたら高い敵というのはダレますねぇ…。

自覚がある問題点は、おもに上記の3点ですが、
3章ではこういった欠点を解決して書いていくよう努めていきます。

2章書いてる間も次章のネタはガンガン考えていました。新しい舞台・
フレンズ・セルリアンをテンポよくドンドン登場させていきたいと思います!


それでは皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する