• 二次創作

話数の表示方法を変更しました&作者から日頃の感謝のあいさつ

 今までは「通し番号」で各話数をタイトルに表示していたのですが、各章ごとの話数表示へと変更しました。
【例:第5話→(第1章)1話へと表示変更】

 けっこう長らく書いていて話数も増えてきたので、「新規の方にも途中から読みやすいように」との配慮のつもりです。今後なんらかの不都合があればもとに戻します。


 ところで、まだ2章までしか書いていないのでちょっと分かりづらい点なのですが…「各章始まりの回からでも新規に読み始められるように」というのは最初から決めていた方針です。というわけで、1章と2章の開始時には、ちょこっとした状況説明文があったりしますね。

 総文字数40万文字を突破して、そろそろ「長編小説」と呼べそうな長さになってきましたので、こんな風に分かり易い「区切り」をつけるなどして、「読み始め」や「読み止め」を明示したいと考えています。今後他にも、何かの工夫をするかも。


 けっこうダラダラと書いてきてしまった2章も、そろそろ展開をクライマックスへ加速させていきたいですねぇ…。

 こんなに長くなるまで書き続けられたのも、読んで下さって応援して下さる読者の方のおかげです。拙い二次創作小説ですが、作者のできる限りで面白くしていく所存ですので…どうぞ今後も、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する