プロットはおぼろげにしか決められないのです…

どうも私の場合…プロットを決めていても、書いているうちにネタが浮かんで
あーしたい、こーしたいという感じでいろいろ書いてしまう事が多いです。

いろいろと頭で考えて小説というか内容の文章とか浮かぶのが普通なんでしょうけど、私の場合はあまり事前にガチガチに構想しないようにしています。

というのもしても書いてみたら、ぜんぜん違った内容になってしまっていることが多いからです。

本当に困ったものですが、小説書けてるからまだいい方ですね。

一番怖いのが、小説書く気力が浮かばないことや、書いている最中に何も浮かんでこない事ですね。

それに比べたら、書いている内にいろいろ浮かんでくるのはまだマシみたいです。

まあ主人公が邪神だし、サブキャラも勇者や腐女子とハイスペックな所も関係しているんでしょうが…。

本当に事前にネタが浮かべばいいのに、書いてる最中に浮かぶタイプってどうなんでしょうかね…。私の場合はとにかく、書く。書いて書いて書きまくるのが一番、性に合っているみたいです…。

ちなみに次回はネットショップ。ア○○ン、○天、シ○○プジ○○ンとかを参考にさせてもらいました。

これはこれで書いているうちに、どう料理(悪くいえば改造)すればいいのか、それほど苦労せずに書くことができました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する