最近運動不足を実感しておりまして。散歩をする事にしたんです。でもほら、私ってシャイですので、出来ればあまり人に見つからずに、いや、会わずに散歩をしたいなと思ったんですよね。ええ、シャイですから。
人に見つからずに散歩をする一番の最適解、それが夜の散歩でした。
都会の夜はとても危険ですが、田舎の夜はとても安全です。人がいませんからね。危ない人も歩いておりません。田舎で良かった。これでシャイな私も安心して散歩が出来ると言うものです。
散歩の初日は、初めてだったので家の近所をちょっと回るだけにしてみました。どのくらいの距離を歩けばどのくらいの時間がかかるのか、どのくらい疲れるのか、体力は持つのか、色々把握しないとですからね。
初めての夜の徘徊は新鮮でした。しかも嬉しい出会いがあったのです。それは猫ちゃん。散歩をしていると、複数の猫ちゃんが目の前を横切っていったんです。更に歩くと、そのへんで寝そべっていたり。猫ってやっぱり夜行性なんですね。
勿論紳士な私はそんな猫ちゃんに近付いたりはしませんでしたよ。近付くと逃げちゃうのでね。視界に猫ちゃんがいると言うだけで嬉しかったです。まぁ、暗くてはっきりとは見えなかったんですけれども。
そんなプレゼントがありつつ、初回の冒険――もとい、散歩は10分程度で終了。ちょっと短かったですね。
翌日はもちょっと距離を伸ばしました。しかし悲しい事にこの日は猫ちゃんに会えーず。しかも20分歩いただけで足の裏に痛みが走りましたとさ。やはりサンダルでの散歩に無理があったのかな?
次回はちゃんと靴下と靴を装備して歩きたいと思います。ましばらくは20分散歩コースかなぁ。慣れてきたら30分にまで伸ばそう。うん。