• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

さぁ~て、今回のアンケートはぁ~?

 と言う訳でですね、また新しいアンケートをつぶやきました。今回のテーマはこれっ!

 https://twitter.com/nyabech/status/1317787168392138753

 今回はのアンケートテーマはブロックについてです。カクヨムにもブロック機能がついたので、活用している人も多いのかなと思ってアンケートテーマにしてみました。
 私は全くブロックをしていません。同じくブロック機能のあるツイッターでも一緒です。ミクシィにも似た機能はあるみたいですけど、私はどうやったらそれが出来るのかすら知りません。

 で、話をカクヨムに戻しますけど、ブロックはした事ないのですが、ブロックされてはいました。気付いたのはその人だけだったのですけど、他にも私をブロックしている人はいるのかも知れません。1人見つかったらちょっと疑心暗鬼になっちゃいますよね。ま、でも別にブロックされていてもいいんです。それにはきっと理由もあるのでしょうしね。詮索しないのが世界平和への第一歩ですヨ。

 と言う訳で、自分でこのアンケートに答えるなら『ブロックした事ないけど、ブロックされていた』ですね。ツイッターでもフォローしてないし普段見る事すらないアカウントからブロックされていたりしますから。自分に関係ない人にいくらブロックされていても無問題ザンス。交流のあった人にブロックされるとやはりショックですけどねぇ……。時間をかけて受け入れますけど。

 現在の票の集まり具合なのですけど4つの項目全部に票が集まっていて混沌とした感じです。最後には一体どう言う感じになるのか今から楽しみですな。ただ、これツイッターのアンケートで説明不足なので、ツイッターのブロックの事かと思う人がいるかもなと……(汗)。まぁ私は票が集まればいいので気にしないのだー。

 前回の最終投票数は8票と、残念ながらまたしても10票に届きませんでした……残念。今回は現時点(※執筆時)で既に7票と、今後どれだけ票が集まるのか分からん感じです。と言う訳で、皆様の清き1票をお待ちしておりまぁす!
 
 みなさんも良かったらポチポチしてくださいね。結果は次回のアンケートエッセイで発表しますよっ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する