• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

さぁ~て、今回のアンケートはぁ~?

 本編に行く前にまずちょっと宣伝なのですが、新しい診断を作ったよー。

 猫の集会チャレンジ
 https://shindanmaker.com/989503

 良かったらみんなも遊んでくれよな!

 と言う訳でですね、また新しいアンケートをつぶやきました。今回のテーマはこれっ!

 https://twitter.com/nyabech/status/1263084697946480640

 今回のアンケートは作中にギャグ要素を入れるかどうかですね。前に書いた事もありますけど、小説でギャグってすごく難しいんですよね。漫画ならビジュアルで笑わせる事も出来るのですが、小説は文字だけですから。ラブコメが得意な人はギャグも得意かもですが、文字だけで笑わせるのは本当に難しいです。本当にセンスがある人じゃないと笑わせられないんじゃないかな? ぼくにはとてもできない。

 ただ、笑わせられるかどうかはともかく、作中でちょっとしたおふざけ要素は入れたい派ですね。シリアス一辺倒は肩が凝りますもん。それで笑わせられたらないいのですけどね。多分空回りしたり白けたりしている気がします。く……っ。いつか作品の感想で大爆笑とか書かれたいものです。
 と言う感じで、私が自分でこのアンケートに答えるとしたら『思いついたら入れる』にしますかねぇ。

 今のところ(※執筆時)、一番票を集めているのがこの『思いついたら入れる』になっております。最後まで逃げ切るのか、他の項目が逆転するのか、最終結果が楽しみですヨ。

 前回の最終投票数は12票と、何とか10票以上集まって胸をなでおろしました。今回は現時点(※執筆時)で10票と、今後どれだけ票が集まるのか分からん感じです。と言う訳で、皆様の清き1票をお待ちしておりまっす!
 
 みなさんも良かったらポチポチしてくださいね。結果は次回のアンケートエッセイで発表しますよっ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する