• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

さぁ~て、今回のアンケートはぁ~?

 え~、そんな訳でですね、また新しいアンケートをつぶやきました。今回のテーマはこれっ!

 https://twitter.com/nyabech/status/1228976805186420738

 今回は執筆で苦労するかどうかですね。そりゃまあ苦労するのが前提だとは思うのですけど、アンケート的には執筆中のどの段階で苦労するのかって事を聞いてみましたよっ。

 私の場合は、『中盤で苦労する』気がします。序盤はスイスイ書けるし、終盤は何だかんだ言って筆が乗りますからね。そう言う意味では中盤がキツイ。中盤で気力が尽きてエタ……執筆が止まる事が多いんですよね。最近書いている話はプロットをちゃんと作っているから、その筋通りに書けが書けるはずなのですけどねぇ。モチベーションがねぇ。

 他のエタる作家さん達も中盤脱落の人、多いんじゃないかな。序盤とか、クライマックスまで書いてそこからエタる人は少ないと思う。広げた風呂敷を畳めない人は最後の最後でエタっちゃうのかもですけど(汗)。

 と言う訳で今回のアンケートも結果の予想出来るものですけど、この予想を覆しちゃう結果になるのかどうか、最終日がくるのが楽しみです。大抵予想を覆す結果にはならないものなのですけどねー。

 前回の最終投票数は13票と、それなりに票は集まった感じでした。今回も10票は集まって欲しいところです。現時点(※執筆時)で9票なので、結構いい感じに集まってくれるのかも知れません。どしどし清き一票をお待ちしておりますよっ!
 と言う訳で、今回も10票以上集まってくれますようにと願うばかり。

 みなさんも良かったらポチポチしてくださいね。結果は次回のアンケートエッセイで発表しますよっ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する