• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ふとっぱらあ!

 私、勘違いをしておりました。フクロウコンの皆勤賞の図書カードプレゼントって抽選だと思っていたんですよ。まさかの全員プレゼントだったんですね。これは太っ腹すぎる。そりゃお題の難易度もどんどん上がっていく訳ですよ。運営からのプレゼントでありつつ、厳しい挑戦状だったのですね。

 https://kakuyomu.jp/special/entry/3rd_anniversary

 全員プレゼントと言う事で気になるのが以下の条件ですよね。

 皆勤賞:全回作品投稿し、全ての回の応募条件を満たしている人全員に500円図書カードNEXTをプレゼント  

 この『応募条件を満たしている』って言う部分。ここ運営さんのさじ加減じゃないですかやだー。毎回平均600作品の応募がありますからね。皆勤賞だってこのままだと100人くらいは確実に突破しちゃうと思うんですよ。えーと、500円が100人だと5万円か。予算的には大丈夫かな。
 って言うか、発送の手間の方が大変ですよね。多分実際は300人くらいは対象になるのでは? と思います。もっと多いのかも? 分かりませんけど。

 今頃運営の人は全プレにするんじゃなかったーっ! って後悔していそうです。カクヨム利用者の発想力を甘く見たなッ。

 私も皆勤賞は目指していますが、自己努力目標であって運営さんが違うから図書カードはなしねって言われても納得する自信はあります! 
 とは言え、くれると言うのなら有り難く頂きますけどねっ!

 7日目のお題も無事クリアしました。8日目以降も頑張るぞい!(例のポーズ)

3件のコメント

  • にゃべ♪さあ(吉之助さあ、のように)

    「101匹にゃんこ!」に応援をありがとう存じます。
    本作は、昔実際にあった話を元にしています。
    冬場に動けなくなったご老女を、彼女から毎日餌をもらっていた100匹の猫たちが集まってあっためた。もちろんご老女は助かりました。
    感動したので参考にしました。
    お読みいただきありがとうございます。


    水木レナ
  • にゃべ♪さま

    こんにちは。遅ればせながらKAC作品への応援、☆レビューありがとうございます~(*´∀`)
  • 水木レナさん こんばんは☆彡

    あの話、実話モチーフの話だったのですね。昨今は多頭飼いが社会問題と化していますけど、ちゃんと世話が出来るならそれもいいのかも……。あ、実話の方は世話をしているだけかな。義理堅いにゃんこさん達ですね。ほっこり。


    一矢射的さん こんばんは☆彡

    いえ、コメントは残しておきます。単純に私の実力不足が招いた結果ですから。短編でも読めて連作としても読める感じにしたかったのです。まだまだですね……。精進します。


    とみふぅさん こんばんは☆彡

    作品、楽しく読ませて頂きました。残り後3回ですが、お互いに楽しく創作したいものですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する