と言う訳でですね、第1弾が大ヒット、続いての続編が大コケのゲームブックの第3弾を書き始めました。これ、かなりアッチャコッチャ動くプロットなので書き進めるのも難儀しそうです。
加えてこの暑さ、執筆がなかなか進みません。第2弾までは書き始めてから一週間程度で完成させていましたけど、この3作目はこの夏いっぱいかかるかも(汗)。しばしの間、お待ちくださると幸いです。
この第3弾での展開は少女と旅をして目的地に辿り着くまでの話となります。つまりは続編前提の話です。そうして目的に着いて、その先の目的地の冒険でこのシリーズは終わりとなります。
第1弾はオーソドックスなゲームブックで、第2弾はゲームオーバーのない展開でしたが、この第3段ではマルチエンディングの採用となります。展開によって目的地が変わるんですね。今回もそう言う展開なので特にゲームオーバーはない形に収めました。だからきっとあんまりPVは稼げない事でしょう。第2弾で夢から覚めましたので、どんなに大コケしても大丈夫ですゾ(汗)。
ちなみに第4弾になる目的地別の話でこの物語は終わるのですけど、エンディングの種類に合わせて6つの物語が展開していく事になります。これらの最終の物語はまだプロットも出来ていません。
構想上ではシリアスな話からギャグな話まで色んな展開を考えていますので、完成した時には最後まで楽しんでくださると幸いに思います。