• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

その人を1作品だけで決めつけちゃいかんよね

 ある人の作品を1作品だけ読んでその人の作品の傾向を分かった気になるのはあかんよね。ついついやりがちになってしまうけれども。

 大体それがその人の得意分野かどうか分からないし、書いてはみたけどいい出来じゃなかったって作品だってあるかも知れない。そう言う本人的に不本意な作品を読んでしまう事もあるかも知れないし、たまたまそう言う作品を読んでしまったとして、それだけで判断しちゃあ勿体ないと思うのです。

 後、本人は好きで書いているけど面白くなくて、本人が気晴らしに書いたのが面白いって場合もあるかもだし。まぁそんな訳で色んなパターンが想定されますからね。

 あ、作品を厳選して出来の悪いのを削除しちゃう人って、不本意な作品を読まれて実力を誤解されるのが嫌なのかも知れへんねぇ。そう考えると削除しまくる人も気持ちも分かる。分かってきた! 今頃になって!

 でも私は作品削除しませんけどね。多分そんなに作品毎の出来に違いはないと思うし。どの作品を読んで判断されたって構わないし。どうせどんぐりの背比べだろうからねぇ(汗)。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する