• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

私のWEB遍歴 その16(お絵板充実時代)

 ネット友達リセット事件を経た私はしばらくの間ネット人間不信に陥りました。ちょうどその頃は2ちゃんでネットウオッチャーが流行っていた事もあって、自分ちのサイトに書かれる掲示板の書き込みにも細心の注意を払っていました。

 ネットウォッチと言うのは、架空のキャラを作り出して人を騙してその人の反応をみんなで楽しもうっていう趣味の悪い遊びです。今でもやってる人がいるのかなぁ? とっくに廃れてると思いたいですけど。
 
 疑心暗鬼になっていた当時の私は、ちょっとでも怪しいと思った書き込みはみんなネットウォッチの可能性があると疑っていたんですね。実際、おかしげな書き込みもあったりしたもので。

 その疑心悪鬼の期間も過ぎて落ち着いた私は、新しいネット巡回先として、騒ぎになった人脈と別系統のネット知り合いのサイトに住み着く事になりました。そこでは皆さん暖かく出迎えてくれたので、ようやく心も落ち着いたのです。

 そのサイトで私が何をしていたかと言うと、やっぱりお絵描きなんですね。そのサイトにもお絵描き掲示板が設置されていたので、毎日毎日絵を描いて投稿していたんです。楽しかったなぁ。今でも思い出せますよ、あの楽しかった日々を。

 ちなみに私は絵を描くのがすごく遅くて、一枚描くのに平均2時間、長い時は4時間かけて描いていました。ドット単位の修正を平気でしてましたからねぇ。それだけ時間を掛けるので一日に一枚描くのが精一杯だったんです。
 
 絵のおかげで災難に遭って、絵のおかげで復活した。面白い話ですナ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する