• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

自主企画の開催期間

 最近の自主企画の一覧を眺めていて気付いたんですけど、期日の短いものが増えましたね。
 このシステムが始まった時は最大3ヶ月か、短いなと思ったものでした。
 ですが、いざ運用が始まると積極的に参加してくれるのは最初の内だけで、確かにあまり長く開催してもあんまり意味がないようです。

 それに、一度企画を立てるとそれが終わるまでその人は新しい企画を立てられません。次々に企画を思いついたら、パパッと今立てている企画を終わらせて新しいのを立てた方が効率がいい訳です。

 多くの人が参加しそうな企画内容なら、1日だけの開催でも全く問題ありません。お題系の作品でも思いつく人はすぐに思いつくものです。
 どんな作品でもいいから読ませて系の企画は、本当に1日開催しただけでいいと思いますよ。100作品以上集まっても追いきれないでしょう?

 私のハロウィン企画はハロウィンがテーマなだけに10月31日まで続けなきゃですが。

 しかし集まりが悪いですナ。ハロウィンノベルを募集している事を知らない人も多そう。もしかして企画を立てたのが私だから集まりが悪い? ヤバイ、当たってるかも(涙)。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する