• エッセイ・ノンフィクション

今日の写真

今日の写真は、サウスダコタに移って初めの1年を過ごした青い家の庭の写真です。

本文には書きそびれましたが、この家にはサンルームにウッドデッキもありました。これはウッドデッキから見た庭の写真です。広いでしょう?写真に収まりきれていませんね。

この家には、乗って運転するタイプの芝刈り機がありました。
この写真は芝がかなり伸びた時、模様を描くように芝を刈ったところを、「迷路だ~」と たろ と じろ が走り回っているところです。

最初の1年はなにもかもが初めての経験で、一つ一つわくわくしながら過ごしたことを思い出します。懐かしいです。

このお話も明日が最終話となります。
最後までおつきあいいただければ嬉しいです。

2件のコメント

  • すげー!この芝生だけでうちの敷地以上ありますよ。こりゃ芝刈りが大変だ。

    洋芝は冬でも枯れないんですよね?一年中芝刈りしなきゃならんのですか。大変だなあ。
  • ゆうすけさま、

    ここ、寒いですしね。さすがに冬は芝生も枯れます。寒くなると伸びなくなるので、芝刈りは夏だけです。

    大変だったのは芝刈りよりも雪かきだったんですよ。町の条例で、家の前の歩道の雪かきは住人がしなくてはならないのですが、家が大きいので歩道も長い( ´д`)💨。しかも角地だったので家の前と横、両方の歩道の雪かきをしないといけなかったんですよね。雪をかいてもかいても終わらない....( ˆ꒳​ˆ; )。
    これから絶対角地には住むまい!と固く心に誓いましたよ。

    木もたくさんあったので、秋の落ち葉集めも大変でした。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する