• に登録
  • SF
  • 創作論・評論

「女性だけの街」第1章完結と今後のスケジュール!

枕を飛ばしていきなり掲題からなのですが、本日投稿していた新作「女性だけの街」の第1章が完結しましたー!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885155758

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。まだ読んでないよって人は、今がちょうどいいタイミングになると思うでよろしくお願いします……とは言っても、かなり申し訳ない形で物語が終わっているので、そこは「ごめんなさい」といった感じです。
この物語は全3章構成で、この後も物語は続きますので、「ふざけんなっ」って石を投げつつ、続きも読んでもらえればなあと思っています!

この「女性だけの街」なんですけど、これまで僕は投稿してきた作品の中では一番好調というか、とにかくたくさんの人に読んでもらえている作品になってます。ある程度〈タイトル〉と〈キャッチ〉でインパクトを出しているので、「読んでもらえるんじゃないかなあ?」といった考えはあったのですが……

まさかSFのランキングで1位になれると思ってなかったので、本当に驚きです。実は「ひとりぼっちのソユーズ」でも週間ランキングで1位になったことないんですよね。本当にありがとうございますー!

現時点でPVが2500を超えてて、作品フォロワー数が86名。星の数はまぁまぁなんですけど、これは物語途中なので置いておくとして、とにかくフォロワー数が多いのがすごく嬉しいですよね。まずは作品をフォローしてもらえないと話にならないので、なのでじゃんじゃんフォローしてください!

あと、今後のスケジュールなんですけど、第2部は少し間を開けてから投稿しようと思ってます。原稿はほぼほぼ出来上がっているんですけど、実はSF系の賞に出そうかどうか考えてて、少し原稿をいじっている最中なんです。なので、もしかしたら3月いっぱいで一度投稿を取り下げるかもしれません……

ツイッターでは前もって告知していたんですけど、近況ノートではじめて知ったという方は申し訳ありません。まだどうするか考えてる最中なので、方向性が固まり次第近況でも報告していきたいと思います。

それでは今回の近況はこんな感じです。
かしこー

2件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する