• 異世界ファンタジー
  • SF

チェスガルテン創世記第五章

本日第五章『あたらよ』を更新しました。
お時間ある時、お暇な時にでも読んでいただければ嬉しいです。
今回はめずらしく、サブタイトルにも力を込めました。
意味を調べて頂ければなぁと思います。

あと、前話を見直して描写があやしかった所を直しております。
いっつもこんな感じです。はい。

最新話も、アプリで見てみたらなんかこう、文字がぎゅっとなって読みづらい印象だったので、後日改行したりするかも(そしてこっそり誤字脱字とか直すかも)

でもね、私にしてはかなり早めの更新だったと思います。
大体章をひとつ書き終えたら直して直して直して投稿する感じなんですけどね。今回完全に見切り発車です。

プロットはできてますよ!
……
…………本当だよ!
でもプロット書いたとて、その通りに進まなかったりするんだよ!もう!

まずはあげないと、書くこともしなくなりそうなので。
だって初投稿からいくらたったのよって話です。……具体的な数字はやめましょう。知らない方が良い。

ちょっとですね、第五章から続々人が増えて物語が大きく動く予定なんです。
あくまで予定ですが、自分の中ではやっとここまできたんです。

それでこれまでずっと『読みやすさ』を重視で作品を投稿してきたんですが、他の作家さんの作品に触れてみて、そろそろ『読み応え』重視に変化しても良いかなという気がしてきました。

大体いつも1000文字から1500文字前後を目安に区切ってきたんですが、もうちょーい増やしても良いかもしれないなと。

まず読まれないことにはどんな毛色の作品かわからないし、読んでみてなんか違ったってなると、ちょっと申し訳ないじゃないですか。
だから少ない文字数の投稿できていました。

でも私ね、遅いんです。
せっかく読んだのにこれだけ?また待つの?いつ?ってなると思うんですよ。
うぬぼれかもだけど。

よって今回の章から区切りを減らして、一話の内容を密にしていこうと企んでいます。
これまでの章も直せたらやろうかなーと思うけども、それだったら先に進んだ方が良いかなと。

一種の試みです。
お付き合いいただける方はぜひお付き合いください。
それではまた!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する