• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

年末のあいさつ

2023年もようやく終わろうとしています。
ことしは私はあまり活動できませんでした――って、毎年同じようなこと言ってますけど。

「月曜日の方違さんは、たどりつけない」の連載も何か月もストップしてしまいましたし、新しいものも書けませんでした。せいぜい、「俳句短歌コンテスト」(だっけ?)に参加して、瞬間的にわりといいところまで行ったくらいでしょうか、今年のハイライトといえば。

でもまあ、いいです。義務的にタスクをこなすみたいなかたちで無理をしようとは思いませんし、書くことだけで過ごしている人生でもありません。しかたないです。

にもかかわらず、それでも読んでくださる方、★や♡やコメントを下さる方が今年もいらっしゃったのは、たいへんありがたく、うれしいことでした。わたしにとって書くことの報酬はそれだけですから。

ともあれ、今年もお世話になった皆様には、まことにありがとうございました。来年も、同じような感じでいくつもりです。書きたいもの、やりたいことはそれなりにたくさんあります。また何らかの形でみなさんのお目に留まることができればしあわせです。

令和5年12月30日

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する