• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

1話から読み直すと結構ひどい……

 いつも読んで頂きありがとうございます。こんな近況報告ノートに目を通してくれるのなら尚ありがとうございますってなもんです。

 一章がもう終わりってことで改めて1話目から読み直してみたんですよ。そしたらね……めちゃくちゃひどくないですか? これ……

たぶん書いてた当時は
「1話目からネズミ相手に大苦戦! これはいい掴みだぞ~」とか思ってたんですけどね。 キャラクターが薄い! なんか文体も重い!

これ読んで「よーし続き読むぞ~」ってなる人はかなり少ないんじゃないかと……そう思っちゃったんですよ。

この手のジャンルが好物な方ならご祝儀評価で見ていただけるとは思いますが
そこら辺あまり興味ない人からすると「なんだこの暗いラノベは」ってなっちゃうんじゃないかなって。

だもんでとりあえず1話を書き直してみました。ギフンとか今ではもっとはっちゃけた性格してるのに1話目はなんか真面目なんですもん。
 ラノベの1話目って読んでくれた方が「あ、この作品はこういう感じなんだな」って思ってくれるような1話にしないといけないんだなって今更気づきました。

とりあえず10話くらいまでは加筆修正しようかなって思ってます……
しかし自分の作品を読み直すってかなりキツいっすね。思わず「うわっ」って声に出ちゃいました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する