ダンジョンズ&かませ犬sを書き始めて早一ヶ月半。
一時は「一日1000文字すら無理っス」と悶えていたのですが気づけば3000文字くらい普通に書けるようになっていて。何事も慣れだなあなんてしみじみ思っちゃいました。
気づけば積もり積もって駄文が16万文字。何事も続けてみるものですね。
相変わらず一日のPVは100超えすら難しい程の底辺を彷徨っていますが……!まあ気長に、ですな。
そんなこんなで今書いているダンジョンズ&かませ犬s
元々は「wiz系小説少なすぎぃ! ないなら俺が書くかあ!」という単純な思いから執筆を決意したのですが、ただ単純に迷宮に潜るだけじゃ流石に淡白だよなあと。
実力ある人なら書けるだろうけど俺実力ないし……と執筆に二の足を踏んでました。
ある日エルミナージュというダンジョンRPGを遊んでいると、こちらのレベルを吸い取ってくるモンスター「サキュバス」に何度もレベルドレインを食らいまくり怒り心頭。その時に思いつきました。
「レベルを吸い取られた元強豪冒険者が主人公ってどうだろう」と
これなら安易なチートで最強というわけではなく、かといって弱すぎることもなく。程よい強さと安心感、それに緊張感を持たせられるのではないかと。
そういう次第でダンジョンズ&かませ犬sが始まったわけですね。
こんな駄文ですが自分の考えや気持ちに整理をつけやすいかなと思って近況ノートをたまに載せていこうかなって思います。
是非とも暇つぶしに見ていただけるとこれ幸いでございます。
それと当作品を読んでくれた方、フォローしてくれた方、レビューや評価を頂いた方、改めて本当に感謝しています。ありがとうございます。