長らくお待たせしました。

 『トラックようじょBW受賞記念『ようじょ短編』コンテスト』
 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054884508226

 受賞作品の発表を行います!




 総評

 参加いただいた作品全て甲乙つけがたく、東雲先生とも協議をした結果、大賞作品は満場一致で決定しました。
 その他の作品も捨てがたく、大賞の他に「寝る犬賞」「東雲飛鶴賞」も新設することになりました。
 もちろん、賞品などはありません。
 これからも、こうしてカク作者の方々と交流出来たり、ヨム読者の方々と一緒に楽しめたりする企画は時々やりたいと思います。
 その時はまたお付き合いいただければ幸いです。


 それでは、発表です!
――――――――――――――――――――
 『ようじょ短編大賞』
 幼女博士とその華麗なる発明の数々
 作者 ボトムオブ社会
  https://kakuyomu.jp/works/1177354054884517337

 レギュレーション違反多数。
 それでも面白かったグギギくやしい。
 幼女博士と太宰くんのキャラと勢いだけにやられました。

――――――――――――――――――――
 『ようじょ短編 寝る犬賞』
 幼女達の遊び
 作者 けろよん
  https://kakuyomu.jp/works/1177354054884521690

 受賞の要因は何なのでしょうか?
 『決まっています。面白いからです』
 「だよね、面白いからだよねー」
 マジカル受賞!!

――――――――――――――――――――
 『ようじょ短編 東雲飛鶴賞』
 僕の就職先は、幼稚園!?ってどういうこと!?
 作者 夏蓮
  https://kakuyomu.jp/works/1177354054884521212

 ようじょの可愛さ、一番ストレートに描かれていたんじゃないでしょうか。
 審査員特別賞なのに、一番王道。
 トシ……ようじょ好きか……?

――――――――――――――――――――

 以上3作品が受賞の運びとなりました。

 全作者の皆様から許可をいただきましたので、電子書籍として発行させていただきます。
 苦しい編集作業もおわり、BOOK☆WALKERで、無料の電子書籍として、先程登録も出来ました。

 申請許可が降り次第ストアに並ぶことになります。

 何か動きがありましたら、近況ノートとぼくのサイトで発表させていただきます。

 よろしくお願いします。
 http://neruinu.work/

3件のコメント

  • 受賞作が発表になってる。
    自分じゃないことは、わかっていてもドキドキします。

    3作とも違うおもしろさのある作品ですね(///ω///)
    個人的には、しゃりおっとさんの書かれたものが、かわいくて好き(♡ >ω< ♡)

    審査、編集お疲れさまでした。

  • >ころなさん
     3作ともに全然方向性が違うのがまた面白かったですね。
     しゃりおっとさんの作品は、「ようじょ」ってこうだろう!って言うストレートさに溢れていました。ぼくも好きです(笑)

     もうご覧になられたかもしれませんが、みなさんの作品に触発され、本来ならトラックようじょが電子書籍化された時に「購入者特典」として付ける予定だった短編も収録しています。

     よろしかったらそちらも合わせて楽しんでください。
     参加していただきありがとうございました。
     また何かあったらよろしくお願いします。

  • ラジカルナイツさん。
    ありがとうございます!

    電子書籍も発売されていますし、カクヨムでウェブ版は無料で読めますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン