• 異世界ファンタジー

今後の活動について

 今年もゴールデンウイークに突入となり、もう初日を終えそうです。
 世間では、レジャーな気分はもちろん、反対にサービス業などは書き入れ時とあって、いろいろな意味での悲鳴をあげる時期でもあります。

 とはいえ、いまだ九州のことが心配です。
 気を持ちすぎるのもあれですが、個人的には浮かれすぎたくはないものです。
 他人ごととは思えませんので……。

 前置きが長くなりました。
 タイトルのとおり、今後の活動についてです。
 前回の近況ノートにて、控えていましたが、そろそろ書いておこうかと思います。
 と言いましても、ほとんど独り言のようなものですが、とりあえず。

 さて、今後カクヨムでは、しばらく新作の投稿は控え、主に読者として活動していくことにしました。
 詳細には、現投稿作品(一作品しかありませんが)の管理(手直し等)や近況ノートの使用。
 ならびに、コメント、感想の書き込みや返信( 星やレビューはちょっと未定です)などを中心に、気ままにやっていくつもりです。
 また、新作の原稿をいくつか執筆中ですが、今後、カクヨムでの本格的な活動再開も視野にいれつつ、まずは他サイトにて掲載・再出発する予定でいます。

 カクヨムも、少しずつガイドライン が整ってきてはいますが、利用者の交流において、指針とすべき倫理的規範、わかりやすく明確なルールづくりがまだまだ曖昧で、かつ脆弱です。
 利用者のモラルに委ねるにも、現状では、予期しない誤解を招きやすいなど限界があると思います。

 とはいえ、まだ生まれたてのサイトです。
 今後もあたたかく、見守らせていただきます。 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する