何回ご無沙汰したら気が済むんだという話ではありますが、ご無沙汰しております本田セカイと申します。

まず近況と致しまして、少しずつではありますが色々と原稿に取り掛かる機会も増えて参りました。
ですので様子を見つつではありますが、カクヨムへの復帰を視野に入れている状態にあります。

つきましては現状二択の方針を考えております、一つは新作を上げる、もう一つは既存作品の更新再開です。
まあこんなことを前も言っていた気がしてなりませんが……ただ現状ではいずれかの、一作品だけの更新が限度だと思います、本当に申し訳ありませんが。

加えて毎日更新が出来るかは正直まだ怪しいです、ですのでやるのであれば隔週更新、もしくは書き溜めた上での更新になる可能性が高いかと。

一応今の考えと致しましては毒舌許嫁の再開をしようかな……と。完結してからかなり経ちますが未だに評価を頂ける作品なので、彼らの恋路をもう少し進めてみるのも悪くないのかなと思ったりしてます。

何にせよ読者の皆様、そして作家仲間に支えられてどうにかこうにか今があるので、作品で楽しんで頂く形で返したい、その気持ちは強いです。

取り敢えず予定では早くて5月中ということになると思いますが、やはり確定ではあるとは申し上げられませんので、その時が来ましたらまた近況ノートにて報告をさせて頂きたいと思います。

それでは、また。

8件のコメント

  • 待ってます!

    どれだけ時間がたっても、作品ができる限り応援と待機を続けます(^-^)/

  • みきみき様

    そう言って下さいますと本当に嬉しい限りです……!

    今でも応援し続けてくれる皆様に「本田はワシが育てた」と言われる場所まで邁進する予定ですので、もう首が伸び切っているかもしれませんが、もう暫しお待ち頂けますと幸いでございます……!

  • 先生!! おかえりなさい!!! 生きてて何よりです!!!

  • 本田セカイ先生、おかえりなさい!
    自分は先生のライトノベル北条さんから興味を持ち、こちらに辿りつきました。
    twitterに感想を書いた際も先生がコメントを
    くださり、とても嬉しく思いました。
    ありがとうございます。
    色々ご事情等あり大変かと思いますが
    先生のペースで作品を出していただけたら
    と思います。
    ぜひまた書籍化できるようファンとして
    楽しみにしてます!

  • 高架線てんてー

    いやはやお久しぶりでございます、地獄から舞い戻って参りました。
    月日が経つのは本当に早いものでして、気づけばこんなに時間が(汗)

    高架線てんてーには申し訳ないなという気持ちがいつもあったので、全ての物事が落ち着いた際には、謝罪の場を設けさせて下さい(笑)

  • @yokke0827様

    なんと、北条さんからカクヨムに来て下さったんですね、それなのに更新を停滞させてしまい誠に申し訳ないです……。

    こちらこそありがとうございます。作家にとって感想は何よりの活力ですから、その喜びを伝える意味でも可能な限りお返事はしたいと思っていますので、お互いに嬉しさを共有出来たのであれば何よりですね(笑)

    読者の皆様にお気を使わせるなど情けない限りですが、作家である以上やはり作品、そして書籍で払拭するしかありませんので、その時が来ましたらまた是非とも宜しくお願い致します。

  • とうとう一緒にランニングしてくれるのですね(ニチャァ)

    冗談はさておき、あまりペースなど考えず書かれてもいいんじゃないでしょうか。
    私も何も思いつかないときは、すまぬすまぬと思いながらゲームしてたりアマプラで映画見てたりしますし。
    ただネット媒体である以上、ある程度は継続しないと人は離れていっちゃうので、月1とかでも更新があるとないとでは違うと思います(ブーメラン頭に刺さりながら)

    さぁ連載地獄へ帰ってくるのですщ(゚Д゚щ)

  • ありんす先生

    釜の飯(中華)を共にしたありんす先生ご無沙汰しております……!

    ようやくランニングにも手を付けられそうな所まで来ましたね(震え)

    そうではあるんですよね……ただいつの間にかweb小説=毎日連載的な毒が身体中に回ってしまったとでも言いますか(苦笑)
    元を辿れば週1、2回更新ではあったので、そこに戻すという気持ちで再開してもいいかもしれません、助言感謝致します。
    確かに休載時期で離れた読者様もいるでしょうし……まずは更新をする、ですかね。続きが無ければ戻ってきませんしね、よーし!おじさん頑張っちゃうぞー!(フラグ)

    しょうがねえ……ちょっくら釜茹で地獄に一緒に入ってくるか(白目)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン