こんにちは、成瀬です。
カクヨム甲子園の中間発表が終わりましたね。
僕の結果は……とても、残念な結果でした。
本音を言うと"自信はありました!”
だって、恋愛ジャンル2位!総合7位!(最終結果) しかも、瞬間最高順位は総合1位ですよ!!
夢見ますよね。ですが、カクヨム甲子園の最も重要な部分は<読者選考がない>です。言い換えれば、プロの方から見たら全く価値のない作品!
さらに言い換えれば、順位がいいから素晴らしい作品ではないということです。
結果は、残念でしたけど得られたものは沢山あります。
まず、カクヨム甲子園に参加した多くの高校生書き手さんと仲良くなれたことです。ライバルであり、戦友ともいえます。
それから、僕の作品が公に出れたことです。
今まで、影響力も何もない僕の作品は、投稿しても埋もれてばかりでした。しかし、カクヨム甲子園を通して、多くの方に評価していただき、僕の作品を大好きだといって、何度も読み返してくれる読み手さんができました。
つまり、カクヨム甲子園で失った物はありません!
むしろ、得たものの方が多いです。失敗ではなく、成長の過程です。僕は、天才ではないので、人一倍努力をしなくては物を書くことすらままなりません。
これからも、小説を真摯に向き合っていき、胸を張って「小説家」と言える日へ進んでいきたいと思います。
カクヨム甲子園に参加した高校生書き手さん、応援してくださった読者の皆様、本当にありがとうございました!
そして、これからも成瀬なるをよろしくお願いします!