• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

『雨音は鳴りやまない』の更新を再開しています。

こんにちは。日々自分の体力のなさと格闘しているナナシマイです。
それでも生活リズムがようやっと整ってきまして、好きなことをする時間を上手い具合にとれるようになりました。やったね。

そういうわけでここひと月ほどは『雨音は鳴りやまない』の続きと『ユーリカの栞』の続きにあたる短編を書くことに集中していました。
長編のほうは昨晩から更新を再開しています。


今回のエピソードは全4話。「二歩進む」というタイトルで、その言葉通り主人公のレインがマクニオスへきてからずっと目標にしていたことに関して進捗が見られるお話です。
ここから章の終わりにかけてこれまで少しずつ落としてきた大事な伏線を回収していくので、慎重に進めています。

とはいえ話自体は大きな転換点を迎えますので、あまり間をおかずに更新できたらなあと。がんばります。

見た目と中身のこと、できることとできないこと、レインを構成するものはその多くがアンバランスでちぐはぐで、上手く伝えられているかとても不安です。
が、そのあたりの答えなども丁寧に書いていきたいと思います!


それから、現在の章が終わったら新しい動画も作りたいなと思っています。
雨音は鳴りやまないを知らないかたでも音楽や映像を楽しんでもらえるようにしたいですね。……と、なんとなーく構成を考えている途中です。
こちらもどうぞお楽しみに。

なんだかぼやっとした話でしたが、ここまでお読みくださりありがとうございました。

画像は少し前にAIで生成した新しい表紙です。
マクニオスを象徴する巨木と、ちっぽけで、でもしっかり向かい合うように座るレインらしき人影がお気に入り。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する