• に登録
  • 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

パルテミラをカクヨムでも公開しました

ブログ限定で連載していた「パルテミラ〜砂漠の妖精帝国〜」をカクヨムでも公開いたしました。
(実は小説家になろうでもひっそりと「宝永の乱」「パルテミラ」の同時連載を始めています)
以前は複数の投稿サイトで活動していたのですが、自分は結構修正が多かったので、管理が面倒になって撤退してしまいました。
これを機に再度挑戦してみます。
(エブリスタが1番反応もらえたなぁ……)

また、「宝永の乱」の漫画化が挫折しておりますが、現在代わりになるものが進行中です。少し時間はかかりそうですが、自分に合った方法を見つけた気がします。
なんとか形にできるよう頑張ります。

2件のコメント

  • ナマオさん、おはようございます。

    『パルテミラ』カクヨムでも公開ですね。
    ベテルギウスは本当に魅力的なキャラだったので、広く知ってもらいたいです!

    複数サイトへの掲載は、たしかに面倒ですよね。
    ご存知かもしれませんが、私は手当たり次第、転載しまくり、第一部(107話 50万字)投稿して、反応が芳しくないところは「第一部完結」で完結マークを付けて撤退してきました。
    修正が必要になったときは、第二部も続けて連載しているところだけ修正しています。
    (もう、大変すぎて)

    『宝永の乱』は、なにやら水面下で企画が進行中でしょうか。
    第二部の続きとあわせて、楽しみです!

    あと、このページのイラスト、好きです!
    色合いとか、表情とか。(真面目っぽいけど、実はふざけている感じ)
  • 月ノ瀬さん、おはようございます(昼になっちゃった……)!

    ブログ限定での公開は新人賞を意識してのことでした(星が少ない投稿先を選考側に見られてもデメリットしか無さそうなので)。
    選考側もちゃんと読んでくれているようなので、杞憂だったようですが、
    新作をブログで先行公開するスタイルは、これからも続けていこうと思っています。

    小説家になろうへの投稿はこれで二回目ですが、前回は思った以上に反応がなかったので、一章だけで撤退してしまいました。
    しかし、やはり複数媒体に掲載すればその分多くの人の目に留まりますし、長い目で見れば労力に見合った効果はあるんじゃないかと思えてきました。「宝永の乱」第一部も「パルテミラ」も今は完結しているので、そう頻繁に改稿することもないでしょうし(めんどくさかったら、一部分だけ投稿するだけでも導線にはなるかなと)。
    エブリスタはかなり反応が良かったのですが、サイトの大幅リニューアルで不具合が多発してたので一時離脱し、そのまま忘れていました笑

    漫画化計画は、意外と早く折れました笑
    描きたくないコマも描かなきゃいけないですし、なによりデジタルで描くのが苦痛で……
    自分の好きなこと、得意なことを活かしたやり方を今、見つけたところです。

    このページのイラスト、気に入っていただけて嬉しいです!
    衣装を考えるのが一番大変でした(お髭がメインではありますが笑)。海軍服をモチーフにしてみたものの、なんか女子高生→現代モノっぽくなってしまうので、セーラー服っぽさをなくすのに苦労しました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する