• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

メリークリスマス!

メリークリスマス♪

皆さまどうお過ごしでしょうか。
私はいつもと変わらない一日を送っております。
あ、贅沢にマスカットのフレーバーティーを飲んでいるところだけは普段と違いました。

ちょっと昨日は珍しくしょんぼりしていたのですが、素敵なクリスマスのイラストをいただいて元気を盛り返しました。

せっかくなのでご紹介させてください。
ライオットオブゲノムの主要キャラクタークリスマスバージョンです(*^^*)


https://twitter.com/nakamuratenjin/status/1342328135543472128?s=20



ここからは独り言なので、絶賛スルーしてください。
でも書きたいので書かせてください。

なぜしょんぼりしていたのかと言うと、いっちょ前に「このお話は需要があるのだろうか」と思っちゃったんですよね。

不動のトップをひた走る人、破竹の勢いでグングン評価が伸びている人、~PV感謝!とか書いてる人を見て自信を無くしかけたと言いますか。

いつの間にか誰かと背を比べている自分がいたのです。
そんなことする必要ないし、そんなことしないだろうと思ってたのに。
自分も良く深い人間なんだなぁと痛感します。

そんな自分は好きじゃない。

自分にイイネを押せるのは自分だけなんだから。
他者評価は大切だけど、自分を測る物差しにしてはいけない。
自分を輝かせることができるのは自分だけ。

どれだけ努力してもうまくいかないユーリは、きっとこんな気持ちだったのかな。



私がやるべきことは、自分の魂の叫びを小説のキャラクターたちに演じてもらうこと。

万人に評価されることが目的になってはいけない。

自分の伝えたいことに共鳴してくれる人は、きっといるはずだ。

そう信じて、クライマックスのプロットを書き上げたクリスマスでした(*^^*)
何があっても最後まで突き進むぞ。


きっと、ライオットオブゲノムは最初で最後の小説になるだろうから。




これって……そのまんま、ライオットオブゲノムの内容じゃないか。

4件のコメント

  • 中村様、メリークリスマス。

    こっちはケーキとダージリンを堪能しました。カモミールでも良かったんですが、「紅茶のシャンパン」に掛けてダージリンにしました。はい、炭酸は飲めません。

    ライオット・オブ・ゲノム、少なくとも僕には需要ありますよ。再び筆を取る機会を与えてくれたのはこの作品ですから。

    誰かと比べるのは良いことだと思います。それは自分の作品をよりよくしようという気持ちと技術を向上しようという思いがなければ生まれません。

    なにより、欲があるということは自分を大切にしてる証拠です。
    作品を思いやる必要な感情だと思いますよ。

    とりあえず、クライマックスまで見届けるので、それまで楽しんで来て下さい!
  • 中村さん、メリークリスマス!私は昨日飲みすぎて、今日死にかけていたので、本日は禁酒します(笑)
    お気持ちすごーーくわかります・・・
    比べる必要はない、と分かっているのに、いつの間にか比べちゃう自分がいるんですよね。
    よくよく考えると、新米すぎますし、1人さえ読んでいただけないことが普通な気がするのに(笑)
    でも、時間をかけて頑張ったからこそ誰かに読んでもらいたい!という気持ちもあったり。
    あまりにも気持ちがやばい時は、音楽に励ましてもらってます。
    そして泣いてすっきりしてます(笑)
    感情をどこかに出すことも必要なのかもですね。
    なんか長々とスミマセン^^;
    中村さんのご活躍、これからも応援しています!!
  • 無頼 チャイ様

    いつもコメントありがとうございます!

    紅茶のシャンパンという素敵な言葉を知っているなんて、無頼様も紅茶が好きなんですね(*^^*)

    無頼様が最後まで見届けてくれるのでしたら、私が小説を書き続ける大きな意味になりますね。
    いつも暖かく見守ってくださって、未熟な作品を受容してくださって、本当にありがとうございます。
    同じ時代に生きて、同じ時に小説を書くことができて良かったです。

    このコメントを見てから元気が湧いていて、次のお話を書くことができました。

    こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 凛々サイ様

    いつもコメントありがとうございます!

    昨日飲み過ぎたということは、楽しいクリスマスイブだったんですね(*^^*)

    共感してくださってありがとうございます。
    とても心強いです。

    凛々様のおっしゃる通りですね。
    手探りで始めた小説、一人でも読んでくださるだけで奇跡です。
    それに、いつの間にかこうしてコメントくださる仲間もできるなんて、小説を書き始めた時は思ってませんでした。
    孤独な作業なので、たまにはガス抜きしながらでも長いマラソンを完走したいですね。
    優しい言葉を下さって本当にありがとうございました。

    私もNiziUのステップアンドステップを聞いて発散してきます(*^^*)

    こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する