• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

ラオゲ朗読動画 進捗状況

みなさまこんにちは。

以前近況ノートでもお伝えしていたのですが、数名の方がグループを作成してラオゲの朗読をしてくださっております。

最初に朗読の話を聞いた時は、「えっ! わざわざ朗読してくださってるとか奇跡が起きたのか!」と腰を抜かしておりました。
それと同時に、「文章長くてとても申し訳ない!」と思い、朗読用の台本に修正を始めた次第です。

みんなの声が聞けるなんて本当に嬉しい( ;∀;)♪

いずれ動画という形で公開になりそうです。
楽しみですね〜。

が、その前に。
ラオゲ本編が長いので一つ短めのもでもと思いまして、本編とは別に短編の台本を書かせていただきました。

朗読用の完全オリジナル書き下ろし!
まずはこの短編の動画を公開する予定となりました。

朗読の音声を聞かせてくださったのですが、とっても面白くて思わず声を出して笑ってしまうほど(^ ^)笑
是非ご期待ください。

微力ながら、私は台本の他に動画に使う線画を提供させていただきます。
(画像は龍人とジュダムーアを並べてみた図)

動画が完成したらまたお知らせしますので、是非ご覧くださいませ(^ ^)




そのほかに、ちょっとずつラオゲLINEスタンプの制作作業も進めております。

時間が無くてラオゲ本編の台本の方が更新遅れ気味になっておりますが、ラストまで更新するつもりでいますので、ゆっくりお待ちいただけると幸いです。

朗読台本のラオゲは、1話ごとにどんなことを考えて書いていたのかのトリビアや、本編と微妙にセリフや流れが違うところもあるので、まだ未読の方も是非この機会にページをめくってみてください(^ ^)

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

4件のコメント

  • 中村 天人さま

    朗読劇、凄いですね~!
    それだけ愛される作品を書かれたということ……素晴らしいです✨
    そして、龍人とジョダムーアもカッコいいです。彼らは今頃、何処にいるんでしょうね……。
  • ごきげんよう、中村さま。
    素敵ですね、朗読劇が実現なんて!
    愛されて、語り継がれる物語、それだけの価値がある、素敵な物語ですものね。
    しかもこの美麗なイラスト!
    龍人さま、このラフだけどそこはかとない上品さとお洒落な雰囲気が素敵なファッション、思わずふわぁあって声が漏れてしまいました。
    ジュダムーアさんは、クールな感じと凛々しい軍服が、未だ心を凍り付かせていた頃を彷彿とさせますね。この彼が終盤、甘えん坊さんになるなんて。
    目の保養をさせて頂きました、ありがとうございました。
  • 長月そら葉様

    近況ノートにもおこしくださりどうもありがとうございます!

    いやはや、朗読してくださる方がいるとは思ってもおりませんでした。
    いきていてよかったです( ;∀;)

    二人かっこよいですか?
    うれしいです♪
    ふたりは兄弟みたいなものなので、隣に並べてみました(*^_^*)

    彼ら、今どこをさまよっているのでしょうね。
    タイムマシンに乗って、みんなとワイワイやっているかもしれません。
    ふふふ(*^_^*)
  • おだ しのぶ様

    近況ノートにもおこしくださりどうもありがとうございます!

    まさか、執筆を始めたとき(終えたときも)は朗読してくださる方がいるなんて思ってもみませんでした。
    彼らの声が聞けるなんて、この作品を書いて本当に良かったです。

    朗読劇用に書き下ろした短編も、おだ様に楽しんでいただけるのではないかと思っています。
    声を担当してくださっている方たちもすごく熱心で、きっと素敵な仕上がりになるはずです(*^_^*)
    動画が完成したら、また一緒に楽しんでくださいね♪

    龍人は、医療従事者がよく着るスクラブの上にドクターコートを着せました(*^_^*)
    仕事着って素敵ですよね♪
    ジュダムーアは、私はスターウォーズ世代なのでダークサイドとライトサイドと呼び分けており、今回はダークサイドジュダムーアを描きました笑
    ライトサイドに転身したときのギャップがよいですよね…ふふふ。

    こちらこそ見てくださってとてもうれしいです!
    いつもありがとうございます(*^_^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する