• ラブコメ
  • 恋愛

どうもどうもこんばんわ〜

近況ノートの使い方下手くそ芸人でアメトーク出られるんじゃないか説のある南雲です。
マジで分からん。

今も、なにやらカクヨムさんが色々言うてはるから、みんな近況ノートでお気持ちを表明する流れ?なの?って慌てて打っている次第。

カクヨムコンに合わせて公開しますと言っていたファンタジーラブコメ(?)は、11/1から公開しちゃおうかと企んでいます。
今の時点で32話のストックがあるから大丈夫じゃろうと。

んで少し前から突如としてトリキの錬金術師始めました。
Twitterでね、抽選に当たった人に本気の小説を捧げるみたいなタグをやってね、それで神泉せいさんにリクエスト聞いたら『トリキの錬金術師』ってタイトルをくれたのですよ。
本当は、短篇を差し上げるつもりだったんですよ。
余裕で長編コースですわ。

本当はぎゅぎゅっと書いて終わりなつもりだったからね、書き溜めも何もないんです。
明日の分しかないんです。

いつまで更新続けられるか分からないけど、楽しいからやれる限り頑張ります。
『やれる限り頑張る』このフレーズ好きすぎですね私。
前回の近況ノートにも使ってた。

何の話だったっけ。
カクヨムさんのコメントとかレビューとかの話だね。

レビュー、超嬉しいです。
私にレビュー下さる皆々様、神さま仏さますぎてむむっ!?って思うようなことを書かれた記憶がございません!
ありがたやー。

ハートもありがたいです。
私自身ハート押さなかったりすることもあるんですが、やっぱり反応があると違うよね、気持ちが。
私も積極的に押します、ハート。

コメント、ポジティブなものを書く場所?的な?
コメントもありがたいことに嬉しいお言葉ばっかり頂いているので、今のところ特に申し上げることはないのですが、誤字報告をするしないで悩むことがあると聞きました。
誤字報告、していただけたら恥ずかしくなりながら直します故、していただいて大丈夫ですよ。

なるべくパソコンとスマホと、色んな媒体で確認して読んで、公開する前には誤字をなくそうと頑張ってるんですが、何だかんだですり抜けて残るのが誤字なんですよね……。
カクヨムには誤字報告機能がありませんので、コメント欄、使っていただいて大丈夫です。

あと近況ノートの使い方でしたっけね?
これは私、上手く使える自信がないので、これまで通り、なんか変なタイミングで不思議な近況ノートが更新されるのではないでしょうか!

こんなスットコドッコイですが、今後ともよろしくお願いいたします。

南雲でした!

2件のコメント

  • 南雲さんの小説、長編も短編も誤字を見たことない気がします🤔
  • >ハルカ様
    大抵、公開した後に自分でもう一度読んでみて誤字に気づいて速攻で証拠隠滅を図ってます(笑)
    意外とやらかしますよ!
    下読みしてくださる方がいてくれる時は、その時点で結構指摘されて潰せてます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する