• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

【報告】定期投稿一時中断について

ご無沙汰しています。長月東葭です。

既に今日(2018年11月4日)時点の最新話「29-0:次章予告」内でも告知していますが、こちらでも改めて報告ということで掲示させていただきます。

「最強の暗黒騎士は定時で帰りたい!」ですが、ウェブ上での定期投稿をしばらくの間、一時中断いたします。

理由の方も、次章予告で掲載した内容とダダ被りになりますが、現在担当編集さんの下でこのお話をイチから大改稿するという機会に恵まれまして、そっちの作業に集中したいという私の思いから、今回の更新一時中断を決意しました。

今私が取り組んでいる作業内容と結果については後日、準備が整い次第続報を持ってきます。楽しみにしていただければ嬉しいです。


ここからは、現状の公開済み部分についての扱いについて、念のためご連絡させていただきます(と言っても、これについては特に大きなお知らせはないんですが)。

「暗黒騎士」は、【小説家になろう】様、【カクヨム】様の2サイトで、公開タイミングを全く同じに設定して定期投稿させていただいています(細かい話になると、【小説家になろう】様では1回の投稿の最少文字数制限の問題で、一部の「次章予告」の章を投稿再開時に削除している場合があったりするんですが、本編には関係ないので気にしなくて大丈夫です。ちなみに【カクヨム】様の場合は最少文字数に制限がないので、「次章予告」部分も含めて連載中の形のまま完全保存されています。ほんとどうでもいいですねこれ)。

上記のような、サイト内ルールに従って削除せざるを得ない場合を除いて、現在公開済みとしているエピソードは今後も削除・ダイジェスト化する予定はありません。

「改稿作業しています」と書きましたが、それによって公開済み部分の内容が気付かないうちに変わっていた、なんてことも今のところするつもりはありません(改稿作業とは無関係に、公開済み部分の誤字脱字を発見した場合はしれっと直しますが、その程度です。公開部分のストーリーがすり替わっていたレベルのことは、当の本人が混乱するので当然やりません。やりたくありません)


ずらずら書いてはいますが、要するに何をするにしても事前に告知をさせてもらってから動きますので、これまで通り「タイトル関係ねぇじゃん」、「主人公空気じゃん」、「侍女に踏まれたいじゃん」などなど、生暖かく見守っていただけましたら幸せです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する