お疲れ様です。
四月になりましたね。
暖かくなって少しホッとしてる反面、朝晩寒かったり、もう暑さを感じ始めていたりもして、毎年ぶち当たる何を着たらいいか問題に今年も悩まされています。

さて、KAC。皆さまお疲れ様でした。
自分は残念ながら皆勤賞は出来ませんでしたが
皆様の作品をたくさん読ませていただけましたし
自分の所にもたくさんの方が来ていただき嬉しかったです。
中には自分を新しくフォローして下さる方もいて
予想外のことと言うか本当に嬉しかったです。

また、いつも読んでくださる方、コメントを下さる方、応援、星を下さる方、レビューを書いて下さる方、失礼を承知でもう名指しで感謝を述べたいくらい、本当に本当にありがとうございます。
今後も少しでも楽しく思っていただけるように精進したいと思います。生暖かくで結構ですので見てやって下さると幸甚です。

私事ですが三月は転職活動をしていました。それもなんとか落ち着き、現在新しい職場にもまれております。
なので慣れるまではカクヨム活動不安定になるかも知れませんが、連載はちゃんと完結まで書きます、フォローさせていただいている作品は最後まで読ませていただきます。
と言う訳で人生かけて変わらず創作活動続けてまいりますのでよろしくお願いします。

□桜々
遅れてすみません。しかも、もう桜の季節が終わってしまいそう。とにかく頑張ります。

□鳥獣
KACを経て、これならこっちも書けるんじゃね、と思いつつも書けるか分からない。超不定期更新短編集。

□新作
桜々の終了後、もしくは終わりが見えたら始まります。
過去作ですが大幅改稿して公開します。なんだかんだ編集さんの目に留まったりした曰く付きの作品となっております。よろしくお願いします。



以下感謝の小話です。



 命からがら家に辿り着いた私。
「疲れたー……」
 倒れ込むように玄関に寝転んだ私にぶっちゃーが頭を擦る。
「ああ、ぶっちゃー、お前も労ってくれるのか」
 頭を撫でようとした手を躱してぶっちゃーはキッチンへ向かう。
「あ、そっすよね、ご飯っすよね、分かってましたとも」
 私は重い体を起こし、ぶっちゃーのご飯を用意した。
「んー、よしっっ! 頑張れ私! やるぞ私! ゴールはもう直ぐだ!」
 ご飯を食べるぶっちゃーを見ながら気合一発、帰宅後のラストスパートに入る。
 先ずはぶっちゃーのトイレを掃除。
 それから、化粧を落としつつ、お風呂。もといシャワー。
 シャワー効果でほんの少し体力回復。
 まあ、気のせいですけど。疲労はしっかり残ってますけど。
 お風呂後に顔面パック。
「あー、ヒアルロン酸が沁み込んでるぜ」
 無表情なパック顔で冷蔵庫をチェック。
 たまごがある。
「んー、あれだな」
 たまごを取り出し、陶器の深鉢(百均)に混ぜ入れ、レンチン。
 レンジ対応ミートソースをレンチン。
 冷凍ご飯をレンチン。
「本当そろそろレンジは神様として祀られるべきだよな。大明神レベルだわ。神様の階位とか知らないけど」
 レンジのガラスに映るパック顔。
「先に取るか」
 温めた材料をそのままに洗面所にパックを外しに行く。
 うるおいプルプルな顔面で戻って来てディナーの調理の続き。
 丼にご飯を入れ、その上にレンチンスクランブルエッグ、さらにそこにミートソースをかける。
「はい完成、謎の料理ー!」
 テーブルに移動し、豆乳を飲みつつ食す。
「うまい!」
 テレビを見ながらサクッと食って食器をシンクへ。
 もちろん洗い物は明日の自分がやってくれる。ありがとう自分。
 かったるくなる前に歯磨き。
 歯磨き後、食休みと称してテレビを見るけど、面白いのやってないしもう眠い。
 しばらく無言でテレビと睨めっこ。
 突然閃く。
「よし、寝よう」
 そして私は向かう、今日のゴールへ。
「あー、もう、本当に、お布団最高」
 いつの間にかぶっちゃーも足元で丸まっている。
「ああ、ぶっちゃーおやすみ……」
 ゴールの向こうは夢の世界。
 だけどその先も続く日常。
 今日も明日も明後日も変わらず続く日々の途中。

感謝の小話、今日のゴール

11件のコメント

  • てつひろ様

     KACお疲れ様でした! どれも素敵な作品で、本当は小話のゴール合わせて完走なのだと思いますが……残念でしたね。でも、完成度の高い作品ばかりだったと思います。
     そんな中、転職活動をされていたとは! この時期は特に、色々大変だったことと思います。でも、新しい職場が決まって何より(^_-)-☆
     慣れるまでは大変だと思いますが、どうぞ体調に気をつけてくださいね。
     カクもヨムも、焦らず、のんびりといきましょう!
     そんなお忙しい中、私の作品へお越しくださり、お☆様までありがとうございました。とっても嬉しいですが、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
     感謝の小話、謎料理美味しそうでしたよー♡

  • 涼月様

    KACお疲れ様でした!
    いやあ、完走は予想通りと言うか、やっぱり難しかったですね。最後はもう物理的に時間が取れなかった感じで、まあこればっかりはしょうがないです。
    一応小話とは別のものを用意してたんですが書き切れませんでした。

    なんだか相変わらず世の中は大変で、とりあえず自分は早く新しい職場に慣れたいです。体調を崩さないためにも。

    ソロ吉○家デビュー面白かったです。
    実は自分が今度公開予定の長編も牛丼がネタになっておりまして、ネタ被りに笑ってしまいました。こちらいつになるか分かりませんがお楽しみにと言うことで、公開しましたらチラッと覗きに来ていただけますと嬉しいです。

    涼月様もどうぞご自愛くださいませ。
    いつもありがとうございます。

  • てつひろ様

     またまたお☆様、ありがとうございます!
     久しぶりに『滝川木工店』のメンバーを書いたら、物凄く緊張しました(^^;
     ぶれない人物像って難しいですね(^_-)-☆

     牛丼ネタ被り(笑) 楽しみにしておりますね。
     もう一つのゴールも、いつか拝読できる日が来るといいな。
     でもくれぐれもご無理をなさらないように(*´▽`*)
     返信お気遣い無く。
     
     

  • 涼月様

    お疲れ様です。なんかリアルタイムで会話してるみたいで楽しいですね。
    緊張する気持ち分かります。久しぶりに書くとキャラクターがぶれるんですよね。勝手に成長していたり。
    新しく実装されたコレクション機能がいい感じなので、書く予定だった短編も書くかも知れません。ただいつになるかは分かりませんのでご了承くださいませ。
    勢いで返信してしまいました。
    ではまたー。

  • てつひろ様

     本当に(*´▽`*) リアルタイム会話ですね。
     丁度私が近況ノートに書きこんでいる時に、てつひろさんが読みにいらしてくださっていたみたいで、やっぱり嬉しいですよね。
     ありがとうございました(^_-)-☆
     あ、また書いちゃいました。度々失礼いたしました<m(__)m>
     いついつまでもお待ちしておりますので、ご無理の無いように。
     お互い自分のペースでいきましょう!

  • 「なんでもない日」の別の日バージョンだー!
    あっちで「スイーツ好き男子の可能性」なんて書きましたけど、こっちを見るとちゃんと女性ですね。お化粧してパックもする男性でない限りは(笑)
    謎料理、おいしそうです!こういう適当グルメ、独り暮らしだとけっこう重宝しそうです。
    あ、撤回、独りじゃない。ぶっちゃーさんとの暮らし、いいなあ♬

  • もしかしたらお化粧してパックもする男性かも知れませんよ。
    適当グルメって意外とはずれが無いし重宝するんですよね。独り暮らし、もしくは子供の頃の土曜の昼ごはんに食べるイメージです。
    ぶっちゃーは可愛いんです。猫との暮らし良いですよねえ。
    こちらにもコメントいただきありがとうございます!

  • 今晩は。大変遅くなりましたが、『ダウト』に多大な評価をありがとうございました❗とても嬉しいです😌🌸
    てつひろさんも、連載頑張ってくださいね🍀

  • 月花様
    コメントありがとうございます!
    全然遅いなんて気にされなくて大丈夫ですよ。
    ハラハラドキドキ楽しく読ませていただきました。

    連載の応援までいただいて嬉しいです。
    ここのところ時間が上手く作れず、書くのも読むのもほとんど出来ない日が続いてしまって……。でも頑張ります! 書きたいし読みたい!
    月花様のところにもまた遊びに行かせていただきます。

  • てつひろ様

     コメント返信ありがとうございます。
     ごめんなさい。私のコメントが中途半端な言葉で返信困りましたよね。
     ただ、今の時点では不思議感を強く感じたと言うところなだけなのです。
     まだ完結していませんし、それに、語らないと言う、明確にしないと言う展開もありだと私は思います。物語の最期を必ずだれにでもわかるように書く必要は全然無いですからね。そして全員が同じ感想を持つように書く必要も無いと思っています。
     ですから、てつひろさんの書きたいように書いてくださいね。
     それでは、ゆっくりと(笑)続きをお待ちしております(#^.^#)

  • ☆涼月☆様

    大丈夫ですよ、書きたいように書いていきます。だからコメントも気にせず好きに書いてください。

    最近生活が安定しないと言うか色々と忙しく、継続的に作品のことを考えていられなくて、正直に言うと自分でも書き漏れとかがありそうで不安なんです。こんなに完結まで時間がかかってしまうとも思ってませんでしたし。桜の季節をだいぶ過ぎてしまいました。

    でも完結まではもう少しであります。終わってみればそんなに複雑では無い感じになるかと思います。もうちょっとお付き合い頂けますと嬉しいです。頑張ります。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン